ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

支那そば屋三馬店~2017年12月6杯目~

3年ぶりの訪門でお昼時間おにぎり無料を堪能♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102072000.jpg
 本日は珍しくこちらへ行ってみようかと思っていろんなお店の誘惑を振り切って
行ってきました。駐車場が雨の中、比較的出口に近いところが空いていたと言うこ
ともあって入ったと言うことも理由ですが。。。先客多数後客多数、数える気は全
くありません(笑)それくらい繁盛していました。でも以前だったら入口に入った
瞬間に女性スタッフが飛んできて大きな声で出迎えてくれたのですが、最近はそこ
まではしなくなったのか?忙しくてそれどころではなかったのか?分かりませんが
普通に出迎えてくれました♪
イメージ 1

 久々のこちらですので、僕にとっての看板メニューの炭火焼鶏麺を注文すること
にしました。でもスープに種類があって迷いましたが、今回は塩でお願いして無料
のおにぎりを〇個注文しました。果たして。。。僕は幾つ頼んだでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102072011.jpg
 全体図です。三つ葉、きざみネギそして炭火焼された鶏肉です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102072021.jpg
 スープはちょっと辛味のある塩味?丼の縁に柚子胡椒が添えられていますけど、
ちょっと柚子の味わいと炭火焼された鶏の味わいが伝わるもので結構好きな味なん
ですよね♪もちろんラーメンを食べているうちに、柚子胡椒を溶かしてスープにパ
ンチを加えて頂くとまた美味し!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102072031.jpg 麺は中太のゆるく縮れたもので以前頂いたものとは何かイメージが違うのですけ
ど、変わったのでしょうか?以前の記事を見ると加水高めと書いてあるのですが、
そんな感じではなく。。。^^;誰か、僕の疑問を解決して~(笑)あ、ちなみにスー
プとの絡みは問題なく美味しかったですけどね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102072040.jpg
 こちらのラーメンにはなくてはならない炭火焼された鶏肉です。コリっとした食
感が大好きで一時期嵌っていました。最近は美味しすぎるお店が増えてなかなか行
く機会がありませんけど、また行きたくなりました!

 久々の炭火焼鶏麺、とても美味しかったです、ご馳走様でしたm(_ _)mさて、僕
が食べたおにぎりの個数は?幾つでしょうか?明日の12時半過ぎに食べた画像を
アップしますね!当たっても賞品はありませんけどね♪