ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

支那そば屋三馬店〜2006年11月30日〜

昔懐かし!エイジグループの美味辛い1杯♪

f:id:dreammiminabe53:20220305160511j:plain

 今日のお昼はこちらへ行ってきました♪こちらのお店へは1年以上ぶりのようです。

近隣にはたくさんのラーメン屋があってなかなか行く機会もなく・・・。どうしても一

鶴さんなどへ行ってしまいがちです(^^ゞしかし系列の昭和食堂や御経塚店へは行って

いますので、全く無縁だったわけではありません♪

f:id:dreammiminabe53:20220305160505j:plain

 ここへ来るとやはり炭火軍鶏麺でしょう!というわけで店内へと入ろうとするとなに

やらちょっと変わったメニューがあります。こちらを注文しました♪

f:id:dreammiminabe53:20220305160508j:plain

 店頭にこんな文字が!どうやら辛いラーメンらしいです♪当初は塩でも食べようかと

思いましたが、急遽このメニューに決定!!スープはベースの醤油スープに唐辛子が入

っているようです。丼のすみには柚胡椒に赤唐辛子が練り込まれたようなものがのせら

れていました。麺は通常の炭火軍鶏麺と同様に中太の縮れ麺。麺の上には白ネギ、三つ

葉などが・・・。それから大事な軍鶏肉ものっております。まずはスープを♪醤油の甘

さの後から唐辛子の辛さが襲ってきました。麺を食べながらスープを啜っていくとあっ

という間に汗だくに♪個人的にはなかなか辛いけどついつい飲んでしまいそうな食感で

した。またトッピングの煮卵はスープの辛さとは対照的に甘く感じるものでした。本日

は比較的麺の硬さはちょうど良かったかな?まれにこちらのお店では緩いときがありま

すので・・・(^_^)寒い冬に汗が噴き出すほどの温かい一品に出会うことが出来ました。

f:id:dreammiminabe53:20220305160556j:plain