ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

KoreanDiningシジャン金沢フォーラス店~2007年1月28日〜

昔懐かし!金沢フォーラスのコリアンダイニング♪

 今日はお昼にフォーラスへ行きましたのでこちらの韓国家庭料理屋さんで昼食を♪ち

なみに駐車場では石川ナンバーの他に目立ったのは富山でしたね!

f:id:dreammiminabe53:20220305132522j:plain

 オープンして2ヶ月経ちましたがどのお店もまだ(!?)人でいっぱいです。席が窓

側に案内されましたが、横に金沢駅が近くに見えるんですね!

f:id:dreammiminabe53:20220305132525j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220305132528j:plain

 勿論麺メニュー以外に石焼きビビンバ、チゲなどの韓国料理もあります。

f:id:dreammiminabe53:20220305132533j:plain

 辛いと分かっていながらもまた頼んでしまいました。やって来たものはいかにも辛そ

うですね。一口二口スープを啜るたびに汗が、やや細麺の縮れ麺を啜るたびにまたもや

汗が噴き出して!ただ麺がややゆるめだったのが残念!?スープの中のキムチや白菜は

分かるが、ゆで卵の存在がどうもこの丼の中で浮いているような気がしましたが(^_^)セ

ットの白御飯は辛さをマイルドにするのに大変嬉しい一杯でしたが、さらに別皿のキム

チはさすがにもう辛いものは結構!と感じるほどでした♪

f:id:dreammiminabe53:20220305132531j:plain

 石焼きビビンバとセットになっていましたもの。お酢をかけて子供がペロッと食べて

いました。

 出来れば次回はお昼ではなく夜に韓式ジンギスカンでも食べてみたいと思います。