ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴〜2021年9月13杯目〜

何故か続けて台湾に(笑)

そして週末限定のまいうなランチセットをゲット♪

f:id:dreammiminabe53:20210925161138j:plain

 この日のランチはこちらでした。僕にしては週末珍しく外食となったわけですけど、

実はももパパさんがこんな記事をアップされていましたので向かったわけです♪

ramentabeyo.com

 そして今回は週末限定の焼売を食べたいと思って向かいました♪そしてまずはメイン

となるラーメンをチョイスしてみましょう♪と言うことで選んだのは!?

f:id:dreammiminabe53:20210925161142j:plain

 ラッキーなことにこんな素敵な限定のPOPがありました。あれ!?そう言えば先日

よし政さんで台湾ラーメンを食べたばかりでは?でも・・・でも・・・でも・・・そん

なの関係ねぇ!関係ねぇ!(古っ!)と言うわけでこちらでも台湾ラーメンを生たまご

なしで注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20210925161147j:plain

 そして週末限定というランチセットで初登場した焼売セットを♪

dhi-onn131.hatenadiary.com

 なんとブロ友のディーオンさんが行かれていました。もしかして日曜日に行かれたの

でしょうか?ではまずは本題のラーメンを♪

f:id:dreammiminabe53:20210925161151j:plain

 全体図です。ニラ、もやし、唐辛子と炒めた挽き肉がたっぷりとのっています。

f:id:dreammiminabe53:20210925161155j:plain

 スープのベースはこちらの一鶴ラーメンと同じように醤油系でしょうか?そちらに唐

辛子や辣油を加えて辛さを整えているのでしょうか?そう言えばラーメンが出来上がっ

たときに辣油を垂らしていましたね♪飲んでみるとベースはあっさり、でも飲み進めて

いくと辛さのパンチがボディーブローのように効いてきて後半は汗と鼻水が出て来まし

たよ!でも結構美味しくて汗をかきながら半分くらいは飲み干したかな?

f:id:dreammiminabe53:20210925161200j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210925161213j:plain

 麺は中細の軽く縮れたもの。割とパツッと噛み切れるタイプのものでした。ニラやも

やしを箸休めにしながら美味しく頂けましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20210925161218j:plain

 こちらが美味しさの秘訣の1つ、炒めた挽き肉です。ちなみに肉類はこちらだけです

ので肉好きの方はチャーシュー増しをお薦めします♪

f:id:dreammiminabe53:20210925161223j:plain

 はい、心持ちスープをたくさん飲んでしまったように見えませんか?本場の台湾ラー

メンよりは一鶴さんらしくマイルドで辛さ控え目ですけど、こちらもなかなか美味しか

ったと思います。そして。。。次は注目のこちら!

f:id:dreammiminabe53:20210925161227j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210925161232j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210925161237j:plain

 小さな蒸籠を開けた瞬間に熱々の焼売が登場しました。手作りの焼売らしく皆さんも

仰っていましたけどとても肉肉しい逸品。辛子醤油で頂きましたけどホントに美味しか

ったですよ。ご馳走様でしたm(__)m