ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

尾道ラーメン〜2021年7月17杯目〜

レジェンドのお店も感染対策がされていました♪

f:id:dreammiminabe53:20210728183105j:plain

 ある日のランチはこちら。前日、中華屋さんらしいラーメンを食べたらレジェンドの

味を食べたくなってしまいました♪営業はご夫婦。店内はカウンター席は満席、テーブ

ル席も1つ使われていて大盛況でした。その後、後客2人で食べ終わる頃にはのんびり

とした空気が。。。♪

f:id:dreammiminabe53:20210728183112j:plain

 そして今回も特製を注文してしまいました(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20210728183116j:plain

 ところで。。。レジェンドもお店にもコロナ対策が!カウンター席1つ1つにアクリ

ル板のようなついたてが立てられていました。またテーブル席もお向かい同士が仕切ら

れていました。これでコロナ第5波到来にも安心ですね。

f:id:dreammiminabe53:20210728183123j:plain

 全体図です。メンマ、ワカメ、モヤシ、きざみネギ、チャーシューと背脂がのってい

ました。

f:id:dreammiminabe53:20210728183127j:plain

 スープはちょっとオイリーで魚介系の濃いめの醤油味。小さめの背脂がなかなか良い

仕事をしていますね。レジェンドの作ったスープはいつも安定していますね。レンゲが

ありませんので、僕はいつも麺など全て食べ終わった後に飲みますがグイグイと飲んで

しまいますね。美味いなぁ。。。

f:id:dreammiminabe53:20210728183132j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210728183137j:plain

 麺はやや細めのほぼストレート。割と堅めに茹でられていてパツッとした歯ごたえも

ちょっとあって良いですよね♪そしてスープの持ち上げも良くて麺をすするたびに口の

中にスープの旨味が広がってきますね(#^.^#) 

f:id:dreammiminabe53:20210728183143j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210728183148j:plain

 豚バラ肉のチャーシューで分厚くいつもカットされていますね。スープに浸したチャ

ーシューはトロトロに柔らかくなっていて大変美味しいですね。チャーシュー好きには

たまらないトッピングではないでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20210728183152j:plain

 そして一心不乱に頂いてあっという間に半飲完食しちゃいました。レジェンドの作っ

た1杯は大変美味しいですね。金沢のラーメンの歴史を語るには外せない1杯ですね♪

ご馳走様でしたm(__)m