ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばもきち〜2009年6月18日〜

またまた古い記事ですいません!!!

 本日、昼食が1時過ぎになってしまいましたので自宅への帰り道にあたるこちらのお

店へ。

f:id:dreammiminabe53:20220302133631j:plain

 1時過ぎにもかかわらず、カウンター席はほぼいっぱい。テーブル席にもお客さんが

いらして相変わらず結構流行っている模様。そう言えばどちらかの掲示板にもありまし

たが、親父さんが厨房で作業されていました。息子さんはカウンターでラーメンを運ん

だりで・・・。とにかく親父さんはお元気そうでした♪

f:id:dreammiminabe53:20220302133634j:plain

 前回もこれだったかな?もしかして磯おろしだったかな?そう言えばここのところ背

脂ラーメンが続いていましたので(とは言ってもそんなにこってりではありませんでし

が)、こちらの塩味はほんとにあっさりと・・・。スープを飲むと少し遠慮がちに魚系

のダシが口の中に広がってきました。しかし僕はここのお店が気に入った理由は、チャ

ーシューかな?結構厚く切られたチャーシューが丼に向日葵のごとく並べられて、結構

柔らかくしかも脂っこさが1つもありません。これだけありますと結構胃にもたれやす

かったり、最後の方は飽きてしまいますがここのは最後の1枚まで美味しく頂くことが

出来るんです。

f:id:dreammiminabe53:20220302133637j:plain