ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2015年9月7杯目~

ま、まさかの・・・2日連続(^_^)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044940.jpg
 せっかくなので限定の味噌を頂こうとネタで!?行ってきました(^_^)と言う
か・・・以前なら2日連続で行くことが出来ませんでしたけど、ミニマムが出来
たおかげで2日連続で行っても気にならなくなりました♪店内はほぼ満席でした
けど、割りと空いていた方ではないでしょうか?なお、店頭と券売機の画像は前
日撮影したものをそのまま使いました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044950.jpg
 いつもどおり現金で支払ってラーメンを待ちました。もちろんニンニク無しで
す。最近はニンニク無しのことがほとんどです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045000.jpg
 もちろんウェイティングポーズしながら待っています♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045010.jpg
 全体図です。分厚いチャーシュー1枚とモヤシそしてキャベツが入っています。
野菜はモヤシが圧倒的に多かったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045020.jpg
 スープはベースとなる豚骨の乳化度にプラスして味噌の色合いが加わっていま
す。飲んでみると豚骨の旨味に加えて味噌。。。そして辛さが伝わってきます。
個人的には豚骨味噌って豚骨以上にこってりとしているイメージがありましたけ
ど、辛味がそのこってり感をやわらげてこのスープにはマッチしていると思いま
した。ついつい今回もスープを半分以上飲んでしまいました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045030.jpg
 麺は極太の平打ち麺。ワシワシとして美味しいですよ♪麺の量は100グラム
と少なめですがこれくらいだと僕にはラーメンをスープ、麺、具全てを楽しめる
んです♪もちろんスープをしっかりと吸っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045040.jpg
 チャーシューです。前日と同様に僕にはかなりボリューミー。僕は割りとチャ
ーシューは後の方で食べることが多いんですよ。チャーシューを食べる前までは
結構お腹に余裕を感じますが、この1枚を食べているうちに急に満腹感が襲って
きます。僕にとっては1枚でも結構強敵だと感じましたね(^_^)

 こちらで味噌を頂いたのは海老味噌に続いて2度目ですが、今回の味噌もなか
なか・・・♪味噌のピリッとくる辛さが食欲を増してくれるみたいで大変美味し
く頂きました、ご馳走様でしたm(__)m