ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

宝ラーメン徳島阿波おどり空港店〜2019年8月14杯目〜

徳島離陸直前に〆の1杯!しかし。。。(笑)

f:id:dreammiminabe53:20190826183315j:plain

 徳島でまだまだ満喫したいと言う余韻を残しながら空港でお土産を買って空港の

出発ロビー横のこちらへとやって来ました。もちろん徳島ラーメンを頂くつもりで

したが。。。ここでちょっと失敗しました。それは後ほどってことで記事を続けて

いきましょう♪

f:id:dreammiminabe53:20190826183326j:plain

 はい、苦手な販売機です♪時間がありませんでしたので券売機の内容をしっかり

と見ないで購入したのは宝ラーメンあっさりの並です。

f:id:dreammiminabe53:20190826183336j:plain

 全体図です。メンマ、きざみネギチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20190826183352j:plain

 スープは比較的飲みやすいとろみのある豚骨醤油で隠し味に一味のような辛味が

入っているような気がしました。味がしっかりしているものの思ったほど濃厚では

ありませんでした。この時点では徳島ラーメンもいろんな味わいがあるんだなぁっ

て思っていました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20190826183403j:plain

 麺は極細のストレート。小麦感溢れるものでツルツルッと食べられますね!時間

がなかったけどあっという間に食べられましたよ(笑)

f:id:dreammiminabe53:20190826183418j:plain

 珍しく豚バラ肉ではなく豚バラ肉のチャーシューですね。メンマはしっかりと味

付けされたものでした。それにしても徳島ラーメンらしくないなぁ。麺と言いチャ

ーシューと言い。。。(笑)

f:id:dreammiminabe53:20190826183432j:plain

 はい、大変美味しいラーメンでした。ご馳走様でしたm(__)mここまで来たらお

気づきの方も多いのではないでしょうか?そうなんです、宝ラーメンと言う商品は

徳島ラーメンではないんです。こちらのお店のコンセプトは九州の細麺に惚れた店

主が徳島でも喜ばれる味を追求し完成した一杯。そうなんです、帰ってきてから券

売機の画像を見直すと下の方に徳島ラーメンってあるではないですか!やってしま

いましたよ!券売機の罠に嵌まりました(爆)でもラーメンは美味しかったので良

しとします♪でも次回こそはこちらで徳島ラーメンを食べます!宿題が出来てしま

いました。ゴルフとともにですね(笑)

宝ラーメンのホームページはこちら