ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ごえちゃんらーめん〜2021年10月4杯目〜

いつの間にかレギュラー化していたみそを食べてきました♪

f:id:dreammiminabe53:20211008183817j:plain

 この日は豚骨気分だったので金沢高校近くの博多ラーメンのお店へ行ったものの、な

んと定休日(T-T)その後、豚そばでも久々に食べに行こうかな?と思って有松のお店まで

向かったら中待ちでいっぱい。これはラーメン難民になりそうと思って有松のお店へ行

く途中に通ったこちらの駐車場を横目に見ていたところ、意外と空いていそうだったの

で入ってみたら珍しく先客1人!これはホントにラッキー!しかもこの日はワンオペで

はなくて若い男性がヘルプされていました。では早速。。。

f:id:dreammiminabe53:20211008183820j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211008183813j:plain

 券売機を見てみるとみそ味なるメニューが加わっているではありませんか!これは食

べたことがありませんので早速購入。そしてチャーシューごはんもポチしてしまいまし

たよ(笑)ちなみにみそ味はインスタによりますと、6月くらいからレギュラー化され

ているみたい。券売機にみそ味の牡丹が付いたのは最近みたいで以前はごえちゃんの食

券を購入してみそとスタッフにお願いすることになっていたみたいです。

f:id:dreammiminabe53:20211008183824j:plain

 全体図です。きざみネギ、カイワレ、もやし、挽き肉とのりがのっていました。ちな

みにこちらのメニューではデフォでチャーシューが付いていないようですね。チャーシ

ューがお好きな方は追加チャーシューが必要となるみたいですね♪

f:id:dreammiminabe53:20211008183829j:plain

 スープはごえちゃんらーめんと同じベースでしょうか?煮干しとカツオ節、鶏ガラか

ら取ったものかな?そして味噌は糀味噌でしょうか?この辺で提供されている味噌ラー

メンとはちょっと感じが違っていて個性がありますね。そして飲んでみるとごえちゃん

らしく優しい感じの味わい。期待を裏切りませんね♪美味いなぁ。。。

f:id:dreammiminabe53:20211008183826j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211008183851j:plain

 麺は中細の卵麺って感じでしょうか?もちろんスープとの相性も良くて美味い♪

f:id:dreammiminabe53:20211008183831j:plain

 みそ味や担々麺ではデフォではチャーシューがなくて代わりに挽き肉がのっています

けど、意外とこの挽き肉って食べるときに困るのですが。。。前回の担々麺でもそうで

したけど!?

f:id:dreammiminabe53:20211008183841j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211008183834j:plain

 穴あきレンゲをラーメンを提供すると同時に出して下さいます。お陰様で麺を全部食

べた後にゆっくりとスープをたっぷりと吸った挽き肉を頂くことが出来ました。

f:id:dreammiminabe53:20211008183849j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211008183844j:plain

 ところで穴あきレンゲもですが、みそ味が提供されて暫くして一味が提供されます。

これはとてもありがたい味変ですね。思わずたっぷりとかけてしまいました。辛味が加

わって食欲が更に増して一気に麺を完食することが出来ました。

f:id:dreammiminabe53:20211008183836j:plain

 ごえちゃんらしさ満載の心と身体と財布に優しいみそ味だったと思います。個人的に

は一味をたっぷりかけて食べるのが好きですね♪ま、みそ味はどのお店でも胡椒よりも

一味が合うと思っていますけどね♪そして。。。

f:id:dreammiminabe53:20211008183847j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211008183839j:plain

 チャーシューごはん。きざんだレアチャーシューとタレがごはんにしみて大変美味し

い1杯でした。この日も大大大満足のラーメンでした。美味しかったです。ご馳走様で

したm(__)m