ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介~2018年11月16杯目~

今日は夕喜ではなくてゆう八でした(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101103420.jpg
 先週くらいまでこちらで富山ブラックをインスパイアした「夕喜」というメニュ
ーが出ていましたので、それを狙って行ってきました。店内は店主と奥様そしてい
つもの女性スタッフの3人での営業でした。なお店内は中待ちはないもののやはり
お客さんが結構多かったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101103430.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101103440.jpg
 外ドアを開けて入ってみると限定メニューが書いてありましたが、ちょっと違っ
ていました。大喜をインスパイアした夕喜ではなくて喜八をインスパイアしたゆう
八というメニューに変わっていました。また豚骨夕喜なるものも出ていましたよ♪
本来なら豚骨夕喜へいくべきでしょうけど、やはり富山ブラックインスパイアを食
べていませんのでゆう八のチャーシュー麺バージョンを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101103450.jpg
 全体図です。ネギ、メンマそしてチャーシューとブラックらしく超シンプルな盛
り付けですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101103500.jpg
 スープは濃口醤油ですが意外と優しい味わい。もっとガツンと来るかな?と思っ
て期待していた僕にはちょっとあれ!?と思わせるものでした。しかしながらチャ
ーシューなどにかかっているブラックペッパーが徐々にスープに溶け込んでいくと
スープの味わいが締まってきて。。。あー!これぞ富山ブラック!って感じるよう
になりました。スープの表面の脂?が熱々で美味い!でも思ったほどはしょっぱく
なくて安心しました(笑)それにしても店主がリスペクトしたと言う大喜さんも喜
八さんも食べたことはありますけど、その違いがわかるほど大人ではない僕。一度
大喜さんと喜八さんの食べ比べしに富山へ行かないとダメかな?
 お詫びです。僕は喜八さんだと思っていましたがめん八さんをインスパイアされ
たもののようです。申し訳ありませんでした(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101103510.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101103520.jpg
 麺は太めの縮れ麺。モチっとしていてこちらのスープに合う!合う!スープも絡
んで美味~♪正直麺の量が少なく感じるくらいであっという間に完食!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101103530.jpg
 チャーシューは豚バラのロールタイプのチャーシュー。箸で掴むとトロトロと
していてスープも吸っていて美味~い!こちらのラーメンにはチャーシュー増し
は必須ですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101103540.jpg
 久々に富山ブラックらしいラーメンを食べたかな?富山ブラックは生卵も合う
かもしれませんが、男らしくデフォでいくのがベストだと思います。ちょっと優
しい富山ブラック、大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m