ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん誠や野々市店~2016年2月12杯目~

富山ブラックの進化系??

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121720.jpg
 この日の問題の答えはこちらでした(^_^)実は勝ちゃんが先日行かれた記事を見
て何となく行きたくなって早速行ってきました♪先客5人後客4人だったかな?
雪という天気でしたので、割と多かったのではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121730.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121740.jpg
 果たしてどれを食べようか?普通の醤油らーめんがいいかな?って思いました
けど、たまには違うものを・・・と言うことで初めてとなるほっとらーめんを注
文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121750.jpg
 全体図です。大判の丸形のチャーシュー、きざみネギそしてめんまがのってい
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121800.jpg
 スープは富山ブラックの進化系というキャッチフレーズです(^_^)富山ブラッ
クらしいくどい醤油スープを更に煮詰めたものなのでしょうか?味噌田楽の味噌
のようにドロッとした粘調度の高いものでした。またかなり胡椒が利いていたか
な?やはり喉が渇きました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121810.jpg
 麺は極太の縮れ麺。恐らく石焼きつけ麺と同じものでしょうか?とにかくスー
プととっても絡んでいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121820.jpg
 大判の丸形チャーシューです。と・・・箸で持ち上げる画像をアップしたかっ
たのですが、箸で掴もうとするとチャーシューに絡んだスープでちぎれてしまい
そうでこんな画像になってしまいました(^^ゞチャーシューはかなりトロトロッ
としていて美味しかったですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101121830.jpg
 唐揚げです。

 今回はほっとラーメンを頂きました。スープのドロドロぶりには丼を目の前に
出されたときに驚くばかりでした。。。つけ麺とラーメンの間って感じでしょう
か?あるいは富山ブラックを濃厚つけ麺にしたものとでも言いましょうか?これ
はまた新しい体験だったように思います。面白く美味しく食べさせていただきま
した。ご馳走様でしたm(__)m