ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋達武我久安店~2016年2月11杯目~

復活の牛とん骨頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141150.jpg
 雪の中、オープンして2度目のこちらへと行ってきました。オープン時はかなり
バタバタしていて注文も忘れられ~~のしてこちらの前に来ると悪夢にうなされて
ハンドルを切ってお店へと入ることが出来ませんでした。しかし今回こちらでだけ
昔本店で提供されていた牛とん骨ラーメンが復活したと言うことで呪い(!?)を
解いて行ってきました(^_^)店内は雪が降っているからでしょうか?前客5人後客
2~3人でちょっと少なめだったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141200.jpg
 とりあえず券売機の前で牛とん骨の限定麺Bのボタンはすぐに押せたのですが、
追加するトッピングに迷ってしまいました(^^ゞやはり券売機は苦手だわ。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141210.jpg
 全体図です。チャーシュー、海苔、半熟味付玉子、ホウレン草がのっていまし
た♪玉子の中身はトロトロッとしていて白飯に乗せて頂けば良かったとちょっと後
悔しました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141220.jpg
 実は本店の牛とん骨ラーメンを出していた頃には食べたことがありません。食べ
に行こうと思っていたら、狂牛病騒ぎで牛骨ラーメンの提供がなくなったのではな
かったかな?さて・・・スープは通常のこちらのとんこつ系のものと比べるとそれ
ほど白濁してはいませんでした。やはり牛も入っているだけあって脂多めかな?初
めて頂きましたので何となく不思議な感じのスープでしたね♪個人的には味わいは
悪くないけど、もう少しカエシがあった方がコクがあって良かったかな?あくまで
も個人的な好みです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141230.jpg
 麺は通常の中くらいのほぼストレート。牛とん骨のスープとよく絡んでいて麺の
持ち上げが良くて麺を食べ終わる頃にはスープがほとんど残っていなかった!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141240.jpg
 チャーシューはモモ肉タイプのものでしょうか?箸でつまむとホロホロと崩れる
ようで柔らかかったですね♪

 復活した牛とん骨ラーメンを頂きました。普段頂く豚骨ラーメンとは違った味わ
いで面白いと思いました。ちょっとだけテールスープのようなものを思い出した僕
はおかしいかな~?また機会があれば食べてみたいですね。美味しかったです。ご
馳走様でしたm(__)m