ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

貪瞋痴(とんじんち)~2016年2月22杯目~

    サプライズ!店主特製牛骨ラーメン\(・o・)/

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091140.jpg
 この日はブロ友のケイさん、ノブさん、メタボンさんそして僕の4人で恒例の
お出かけ。。。穴水で牡蠣を堪能した後、こちらへと移動してラーメンを頂くこ
とにしました。先月もこちらをお邪魔しましたが、ただ牡蠣を食べて往復するの
は勿体ないとメタボンさんの提案で七尾から迂回して~~(^_^)v

f:id:dreammiminabe53:20200617083011j:plain

 マスターには予め4人で行くこと、日程の関係で営業時間前にお邪魔したいの
ですが宜しいですか?と連絡しましたところ、快く受けてしまいまして今回のお
出かけが実現したのでした♪そしてお店に到着して・・・今日はどのラーメンを
頂こうか?と考えていましたところ、マスターから「今日はチャーシューがもう
売り切れてありませんけど、代わりのものを用意してあります。ラーメンは牛骨
ラーメンを用意してあります。」と♪参加者全員が文句あるはずなく楽しみにラ
ーメンが出てくるのを待つことに(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091150.jpg
 全体図です。メンマ、鶏チャーシュー、三つ葉、セロリ、刻みたまねぎなどが
のっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091200.jpg
 スープは牛の旨味たっぷり!ご覧下さい、スープから発するキラキラと光る脂
を~~!まさに黄金スープと言っても過言ではありません。コクもしっかりとあ
りますが、牛の乳臭さも微塵もないですね。こちらは三つ葉、セロリがそのよう
なものをしっかりと抑えているのでしょう!更にスープを飲むたびにちょっとピ
リッと口の中で広がる刺激は何!??なんとよく見ると小さな粒が・・・!山椒
なんですよ!このような脇役たちの素晴らしい活躍が素晴らしいスープを支えて
いるんですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091210.jpg
 麺はラーメン専門店ではありませんので自家製麺ではありませんが、スープと
相性の良い小麦感たっぷりの細いストレート。スープの絡みも申し分ないと思い
ます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091220.jpg
 そしていつものレアチャーシューがなくなりましたが・・・と話していました
けど、こちらの鶏チャーシューもハイレベルな一品!程良い堅さと鶏の旨味が感
じられます~~!

 

 わざわざ遠回りしてでも食べる大変クオリティの高い1杯を有難うございまし
た、美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)mさて・・・これだけでは済むわけ
もなく!??
    タクシーが来るまでの待ち時間を・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091240.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091250.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200617083051j:plain

 もちろんラーメンを食べるだけではなくお酒も頂きましたよ♪こちらへ来たとき
には飲むのも醍醐味の1つ!自家製味噌とキュウリ、生ハムそして牛肉の赤ワイン
煮(!?)を出して頂き、そしてマスターお薦めの白ワインで乾杯!画像では4人
になっていますが、途中からマスターも加わって5人で楽しく頂きました。そして
タクシーが来るまでの時間を短いながらも楽しませて頂きました♪更に味噌のお土
産まで頂き、大変お世話になりましたm(__)mまた遊びに行きます!そしていつか金
沢での飲み会を実現しましょう(^_^)v