ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

尾道ラーメン〜2021年4月4杯目〜

すっかり定番の注文になってしまいました(^_^)

f:id:dreammiminabe53:20210407131443j:plain

 この日は西金沢駅に野暮用がありましたので、ついでにお昼をこちらで頂くことにし

ました。最近では西金沢駅へ行くとこちらに寄るのが定番になってきました(笑)営業

は店主と奥様の2人、店内は結構混んでいて外で待っているお客さんもいらっしゃるほ

どでした。 

f:id:dreammiminabe53:20210407131447j:plain

 そして。。。今回も店主の前に座ってニンニクのモヤシトッピングを注文。最近はこ

のパターンが多いかな?このパターンは意外とヘルシーだしお値段もちょうど1000

円でキリが良いので払いやすいんですよね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210407131451j:plain

 全体図です。モヤシ、きざみネギ、メンマ、チャーシューと背脂がのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210407131456j:plain

 スープは濃口の魚介醤油ですが、ニンニクの味わいもしっかりと伝わるものでとって

も美味しいですね。背脂もあってオイリーな感じも癖になってしまいます♪美味い!! 

f:id:dreammiminabe53:20210407131500j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210407131505j:plain

 麺は細麺のストレート。意外とコシがありますね。今の麺になって暫くは麺にスープ

が絡まず違和感がありましたけど、今ではすっかり麺にスープがのって大変美味しく頂

けるようになりました♪濃口醤油やニンニクの味わいがしっかりと伝わってきました。

f:id:dreammiminabe53:20210407131512j:plain

 豚バラ肉のロールチャーシューでしょうか?小振りのものが1枚。スープに浸けてか

ら食べるとトロトロになって箸でつまむとホロホロと崩れてしまいました。これぞまさ

しく尾道さんのチャーシューの美味さですね!

f:id:dreammiminabe53:20210407131516j:plain

 今回も大変美味しく頂きました。ももパパさんもおっしゃっていましたけど、こちら

のスープとモヤシって最高の相性で外せないトッピングだと思いますね。また西金に用

事がある時に行きたいと思います。ご馳走様でしたm(_ _)mなおももパパさんが僕の拙

い記事に釣られて同じ日の夜に行かれて既に記事をアップされています。

ramentabeyo.com

 ところでお代を払って店主にご馳走様と声をかけたらこちらを向いて少し笑顔で有り

難うって返されました。ようやく覚えて頂けたのかな?ちと嬉しかったですね♪