ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

尾道ラーメン〜2021年3月2杯目〜

今年初訪問♪全国宅配もされているんですね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210305130802j:plain

 西金沢駅に用事がありましたのでそのついでにこちらへとやって来ました。例年だと

1月に一度は来ているのですが今年は3月に初訪問となりました。ここのところ仕事が

少しだけ忙しかったり福座さんのコラムを書こうと思って色んな方の記事を読んでいた

りしてブロ友さんの記事にコメント出来ず申し訳ないと思います。そんなわけで僕も記

事を書く暇がなくて。。。こちらも金曜日に行った時のものです(^^ゞ営業はいつもと

同じく店主と奥様。店内はほぼ満席でちょっと密になって入口が開けっぱなしになって

いましたよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210305130806j:plain

 今回は。。。前回頼んだパターンが気に入りましたので同じようにニンニクラーメン

のモヤシトッピング。これだと野菜も結構取れてちょうど1000円。特製はこれにワ

カメとチャーシューが3枚?のっていたかな?値段設定を考えるとちょっとリーズナブ

ルなんですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210305130811j:plain

 今回は入口のすぐそばに座ったのでこんな広告を初めて目にすることが出来ました。

お持ち帰りは知っていましたけど宅配注文しているなんて知らなかったなぁ。県外で暮

らしている元石川県民の方や学生時代を石川県で過ごした方には懐かしくもってこいの

宅配ではないでしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20210305130818j:plain

 全体図です。モヤシ、きざみネギ、メンマとチャーシューがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210305130824j:plain

 スープはいつも通りオイリーで魚介醤油でしょうか?小さな背脂がこちらならではで

すね♪ちょっと濃いめの醤油味で癖になりそうな名味わい。美味いなぁ。。。今回は特

にスープが熱々で美味かったような!? 

f:id:dreammiminabe53:20210305130830j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210305130837j:plain

 麺はちょっと加水高めのほぼストレートの細麺。麺がいつだったか?製麺会社が倒産

して変わってちょっと違和感がありましたけど、慣れて来たのか?スープとも良い感じ

で馴染んで美味しくすすれますよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210305130842j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210305130848j:plain

 チャーシューはご覧のように着丼したばかりでは硬いけどスープにつけ込んでおくと

トロントロンになって箸で掴むとちぎれてしまいそうになります。もちろんスープも吸

って美味かったですね。 

f:id:dreammiminabe53:20210305130852j:plain

 このパターン、結構気に入っているので暫くリピしそうです(笑)でなければ特製を

注文するかなぁ?ちょい変わった注文を出来るようになった僕も尾道さんに少し馴染ん

できたと言うことでしょうか?大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m