ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

獅子家〜2023年1月のグルメその9〜

野々市でかつて作られていた日本酒復活キャンペーン♪

 ある週末の夕飯はこちらでした。カレーうどんで有名なこちらですが、夜になると焼

肉を食べながらお酒を飲んだりすることが出来ます。僕はこちらのお店のうどんも大好

きですがのんびりとガスコンロで焼肉を焼くことが出来るのが気に入っていて月1くら

いで通っています。

 いつも通りハイボール

 冷やしトマト、マヨネーズ付き♪

 そしてマヨきゅうり。お野菜をしっかりと食べないとね♪

 厚揚げ焼き。結構分厚くて大根おろし、きざみネギと鰹節をのせて頂きますがとても

美味しかったなぁ。。。

 昔野々市市の喜多家住宅で造られていた日本酒「猩々」が、約半世紀ぶりに復活した

そうです。復活のイベントとして野々市市内の飲食店9店舗が参加してキャンペーンを

行っていました(2月22日で終了しました)。その日本酒を1合頂きました。以前野

々市市にはichi椿と言う日本酒がありましたけど、デザートっぽい日本酒で料理にはあ

まり合わなかったとのこと。しかし今回のは料理を邪魔しないとても飲みやすい日本酒

で美味しかったと思いました。さて。。。次は今回頂いたお肉を。。。♪

 まずは牛ハラミ焼。分厚いカットで食べ応えのあるものでした。

 次はトモ三角焼。山葵醤油で頂きました。もも肉にあたる部位ですがサシも入って脂

ものって柔らかくて大変美味しいお肉だったと思いました。

 タン塩です。レモン汁で頂きました。

 そして豚トロです。こちらもレモン汁で頂きました。そして〆は。。。!?

 かけうどんとポイントカードでゲットした300円分のトッピング券で鶏天を注文し

て頂きました。こちらは太めのコシのあるうどんで讃岐うどんのような感じで僕好みな

んです。今回もどの御料理も大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m