ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

獅子家〜2022年3月のグルメその2〜

超久々にこちらで焼肉を頂きました♪

f:id:dreammiminabe53:20220323130023j:plain

 ある日の夕飯はカレーうどんで有名なこちらで頂きました。訪問した日はまん防の最

中でしたけど、先日お昼に伺ったときに夜営業の形態について教えて頂き早速伺ったと

言うわけです。まん防中は夜8持までアルコールが提供されていました。そんなわけで

今回頂いたものをご紹介しますね♪

f:id:dreammiminabe53:20220323130028j:plain

 まずはハイボール。何杯飲んだかな?4〜5杯かなぁ?

f:id:dreammiminabe53:20220323130011j:plain

 続いては小松煮。この日は3月にしては寒かったので体が温まりました♪

f:id:dreammiminabe53:20220323130018j:plain

 三年らっきょ。自家製です。意外と甘くて美味しかったですね♪

f:id:dreammiminabe53:20220323130041j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220323130036j:plain

 そして肉も頂きますけどしっかりと野菜を取らなくては!と言うことで、マヨきゅう

りと冷やしトマトです。脂の多いものを頂きますからたくさん食べましたよ(^^)vそして

いよいよお肉の登場です。

f:id:dreammiminabe53:20220323130038j:plain

 まずはこの日のホワイトボードメニューにあった牛ハラミ焼です。結構大振りにカッ

トされていますので食べ応えもありますね。程良いサシが入って美味しかったです♪

f:id:dreammiminabe53:20220323130030j:plain

 豚トロ塩焼きです。こちらのお店は肉のカットが厚切りのことが多くて豚トロも弾力

があって脂ものって美味かったです♪

f:id:dreammiminabe53:20220323130033j:plain

 上タン塩焼きです。こちらも肉厚でしたけど大変柔らかくて良かったですね♪

f:id:dreammiminabe53:20220323130044j:plain

 最後のお肉に選んだのは特選カルビ焼きです。ハラミよりもサシが多くて桜色でとて

も綺麗ですね。この色合いは美味しいに決まっているではありませんか♪そして最後の

〆は。。。!?

f:id:dreammiminabe53:20220323130047j:plain

 寒い日でしたので熱い山かけうどんにしました。最後の〆としてはライトな感じで良

かったと思いました。どれも美味しくて大満足!ご馳走様でしたm(__)m