ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん野々市粟田店〜2023年1月15杯目〜

久々に塩バターを食べたくなって♪

 この日はなんでやろーで野菜補給も兼ねてやって来ました♪店内はお昼時とあって満

席ではないものの結構混んでいましたよ。お一人様でしたのでカウンター席に案内され

ました。

 現在は野菜牛もつらーめんと前回頂いた酸辣湯麺が限定で提供されていますが。。。

 今回は久々に塩気分でしたので野菜らーめんの塩をバター&コーントッピングのCセ

ットで注文しました。

 全体図です。キャベツ、モヤシ、人参、メンマ、8カマ、チャーシュー、バターとコ

ーンがのっていました。コーンが結構たくさんトッピングされていて盛り具合も良い感

じになっていました。

 スープは球美島の塩と沖縄の塩をブレンドしたものを使用しているとか!?ベースの

スープには野菜の旨味も感じられますね。あっさりとして8番さんらしいスープ。これ

が北陸の人にはホッとする味なんでしょうね。そしてバターを少しずつ溶かすとバター

の味わいがストレートに広がってとても美味いですよ♪

 麺は平打ちの太麺です。この平打ち麺だからスープをしっかりとのせて美味しく頂け

るのですね。チュルチュルッと入っていきます。たっぷりの野菜が箸休めとなって美味

しく頂けました。しかし8番の野菜ってしっかりと炒められていて美味しい♪

 チャーシューです。8番さんのチャーシューってあまり目立たないかも!?ちょっと

パサパサしているのでこれだけが個人的には好みではないかな?その他に関してはどれ

も満足ですけど♪

 コーントッピングをすると穴あきスプーンが提供されるみたいですね。これは有り難

いですよ!スープに沈んだコーンを全てすくって食べることが出来ましたからね♪お陰

様で8番さん自慢の野菜たちをしっかり堪能出来ました(^^)v

 そんなわけでご覧のように半飲完食出来ました。久々の塩、美味しかったですね。

 Cセットの唐揚げです。ジューシーでとても美味しかったと思います。あ、虎さんの

塩ラーメンをコーンとバターをトッピングして食べたくなりました(笑)近日中に行っ

てしまいそう。それからこの日のお値段は1331円だったかな?意外と高くて驚きま

した(笑)まぁ、セットにしてトッピングをたくさんしたから仕方ないかな?最後に次

は野菜牛もつが提供されているうちに再訪したいです。ご馳走様でしたm(__)m