ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん本店~2017年10月4杯目~

移転して初めて行ってきました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124040.jpg
 この日は久しぶりに福井県のいまだにプレオープン中という某中華そば屋へ行
こうと思って行ったものの、何と臨時休業!あとで調べてみると腰痛?らしく休
みだったらしく、前調べをしなかった自分に呆れてしまいました(^^ゞただでは
転びたくない僕は帰りに移転オープンしたなんでやろの本店へ行ってみました。
お店は向かい側でちょっと場所も数百メートル福井県寄りに移動したみたいです
ね。なお店内はこちらも最近建てなおした泉ヶ丘店と内装が似ていて全く違和感
がなくてとても明るい雰囲気で良かったと思います。
イメージ 1

 ある意味寄り道になってしまい遅くなりましたので、サクッとあっさりメニュ
ーで頂くことに。そんなわけで小さな野菜らーめんの塩をバタートッピングにし
ました。そして唐揚げをセットにして♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124050.jpg
 全体図です。8カマ、チャーシュー、キャベツ、モヤシ、人参、メンマそして
追加したバターがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124101.jpg
 スープはまさに8番さんらしい野菜の旨味の詰まった塩味でバターのコクがス
ープに深みを与えてくれています。レンゲでスープをすくう手が止まりません!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124110.jpg
 麺は太めの平打ち縮れ麺。あっさりとした塩味ですが、バターも加わってしっ
かりと絡んで美味し!このあたりは安定感というか安心感があります。これは石
川県をはじめとする8番チェーン店がある地域の人に分かるのではないでしょう
か?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124121.jpg
 チャーシューです。8番さんらしい薄っぺらいチャーシューです(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124130.jpg
 唐揚げです。

 全てにおいて癒される一杯でした。他の地域の方には意見ある方もいらっしゃ
ると思いますが、これはソールフードの1つなので仕方ないです(^^ゞ本店だか
らなおさら??美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m