ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2020年10月1杯目〜

醤油の味わいがガツン!丸鶏醤油ラーメン♪

f:id:dreammiminabe53:20201001181608j:plain

 加賀市内へ午前中少しお出かけした後に午後の仕事に向けて早めの腹ごしらえをこち

らでしてきました。この日は何とかポールポジションをゲット!店内に入ったときには

僕を含めて4人でしたがあっという間に店内はほぼ満席になってしまいました♪さすが

ですね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20201001181616j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201001181619j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201001181612j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201001181624j:plain

 レギュラーでも頂こうと思いましたが、朝イチのツイートにこんなことが!これは頼

まなければいけませんね(笑)  

f:id:dreammiminabe53:20201001181632j:plain

 全体図です。海苔、メンマ、チャーシューなどのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20201001181637j:plain

 スープは親鳥、若鳥、比内地鶏から取ったスープに特選醤油を合わせたものだそうで

す。鶏の旨味だけではなく醤油感が結構強く感じられるものですね。神楽さんのレギュ

ラースープと比べると力強さを感じましたね。美味いですね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20201001181642j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201001181647j:plain

 麺は北海道産小麦のはるゆたか、全粒粉入りの玉子麺で特注だそうです。早めに食べ

ないと麺が伸びてしまうそうです。店主から早く食べないと麺が伸びてしまうよ!って

言われてしまいました(笑)麺はしなやかでいつもの麺よりも味があってスープとの相

性も抜群だったと思います。 

f:id:dreammiminabe53:20201001181652j:plain

 チャーシューです。いつもながら美味しかったです。何も言うことはありません♪

こちらが全国有数の美味さだと僕は勝手に思っているチャーシューです(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20201001181657j:plain

 レギュラーのスープよりも力強さを感じる旨味感じる1杯でした。大変美味しかった

です。ご馳走様でしたm(__)m