ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2017年5月7杯目~

週末の夜に比内を頂き♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224110.jpg
 週末の夜はこちらで頂きました。先月はバタバタして行くことが出来ず、また次
の木曜日のお昼は個人的に神楽さんの日と決めているのですが、今度の木曜日は朝
から女子のステップアップツアーを観戦予定で行けないと思いますのでこの日に行
ってきました。夜営業と言えども超人気店のこちらにしては意外と空いていてラッ
キーでした。昨今のラーメン事情について店主に伺いながらのんびりとさせて頂き
ました。
イメージ 1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224120.jpg
 黒板を見ると比内鶏が売り切れでしたので、通常の醤油を頼んだのですが。。。
店主が比内鶏やりましょうか?と言って下さってそちらを頂くことにしました。な
お黒板の画像は今回撮影し忘れましたので、いつだったかの記事の使い回しです^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224130.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224140.jpg
 全体図です。のり、メンマ、きざみネギそして別皿の2種類のチャーシューがの
っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224150.jpg
 スープの上のキラキラと光る鶏油が大変綺麗です。そして飲んでみると以前より
も更に油が控えめだったような気がしますが上品な旨味が口の中に広がってきまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224200.jpg
 麺は中細のストレートで微妙に表面の柔らかさがスープをしっかりと持ち上げて
くれて、麺とスープの両方の美味さが伝わってきます。さすがですね~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224210.jpg
 こちらは低音調理チャーシューと窯焼きチャーシューです。もう言わずもがなで
すが、僕にとってこちらのチャーシューの右に出るものは今のところありません。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224220.jpg
 餃子です。最近の食べ方ですが。。。直接餃子の上にラー油をたらしてそのまま
食べたりタレにちょっとだけ付けて食べたりしています。タレなしでも十分美味さ
を感じることが出来ると思います。

 店主のご厚意によって比内鶏を頂くことが出来ました。そう言えば。。。そろそ
ろ大好きな冷やしラーメンの季節になっていつからやるかを聞くのを忘れてしまい
ました。今年もやるのかな?今度行った時に聞いてみたいと思います。美味しかっ
たです、ご馳走様でしたm(_ _)m