ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2017年3月20杯目~

3か月ぶりにデフォのスープを堪能♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103221310.jpg
 息子と妻が妻の実家へ泊まりに行ってお一人様でしたので、1ヶ月ぶりにこちら
へと行ってきました。お昼営業とは違って中待ちもなくてすぐに店主が作業してい
る前のカウンター席に座ることが出来ました。店主は作業しながら僕と四方山話を
させて頂きました。。。♪
イメージ 1

 限定の比内地鶏は売り切れになっていたため、デフォのメニューから選ぶことに
なりました。塩と醤油で迷った挙句、スープは定番の醤油に落ち着きトッピングは
ダブルチャーシューにして餃子も追加しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103221320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103221330.jpg
 全体図です。海苔、刻みネギ、メンマは丼内にそしてチャーシューが別皿にのっ
ていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103221340.jpg
 スープは15種類の自然素材から取ったものです。そう言えばいつの間にか醤油
が変わっていたみたい?以前のメニューには天然醸造三年醤油使用とありましたけ
ど、今のものには金沢大野産無添加醤油使用とありました。何となくですがスープ
の味わいのなごりが微妙に違っていたように思いました。どうと言われても表現出
来ないのですが。。。馬鹿舌でボキャブラリーが不足していてすいません。それは
ともかくとして熱々のスープが口の中で踊って。。。美味し!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103221350.jpg
 麺は中細のストレート麺です。表面はほのかに柔らかいものの麺そのもののコシ
がしっかりとしていますし、麺の旨味とスープの味わいが伝わってきますね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103221400.jpg
 低温調理チャーシューと釜焼きチャーシューです。それぞれ好みはあると思いま
すが、僕はどちらも好きです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103221410.jpg
 餃子です。やはり自然派と言うだけあって脂っこさもなくていくらでも食べられ
そうな感じ。今回も直接ラー油をかけてタレを付けずにそのまま頂きました。

 定番の醤油を久々に頂きました、今回も大変美味しく頂きました。ご馳走様でし
たm(__)mまた時間を見つけて食べに行きたいと思います♪