ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ごえちゃんらーめん〜2020年10月8杯目〜

身体に心に財布に優しい1杯♪

f:id:dreammiminabe53:20201013184530j:plain

 この日は久しぶりにこちらでお昼を頂きました。実は先日同じく女性ワンオペでお店

を切り盛りされているじゅげむへ行ってどうされているのか?気になって行ったと言う

わけです。とは言え、こちらのお店の噂は某SNSの投稿でも評判がとてもよろしくて

楽しみでした♪店内は先客5人後客1人だったと思いますが、この日はワンオペだった

のでかなりお忙しそうでした。なお店内は密防止のために席数が減らしてありました。

f:id:dreammiminabe53:20201013184534j:plain

 券売機です。ワンオペだとかなり重宝されているのではないでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20201013184538j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201013184601j:plain

 期間限定の坦々麺も気になりましたけど、久々でしたのでやはりデフォのラーメンを

注文することにしました。そんなわけでごえちゃんらーめんとチャーシューごはんを注

文しました。それにしても消費税込の550円と言うことは消費税抜きだと500円!

と言うことは1コインでなんて今どきでは考えられません♪ホントに財布に優しいです

ね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20201013184548j:plain

 全体図です。海苔、カイワレ、きざみネギとチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20201013184612j:plain

 スープは野菜、煮干し、昆布、鶏ガラから取ったものに醤油を合わせたものだと思い

ます。スープは熱々で比較的醤油感が強目で出汁の味わいは優しめですね。店主の優し

さが感じられる味わいですよ♪美味いなぁ。店主がバイトされていたお店の味とはまた

違う感じに仕上がっていますね(^^)vこれがごえちゃんテイストって感じなんですね♪

f:id:dreammiminabe53:20201013184615j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201013184619j:plain

 麺は細めのストレートで中華麺でしょうか?スープの味わいが醤油感が強いのでしっ

かりと麺に味わいがのっていますね。

f:id:dreammiminabe53:20201013184623j:plain

 チャーシューは初めの頃は豚バラでしたけど、今はモモ肉のようですね。少々レアチ

ャーシューになっていて進化していました。豚バラよりもこちらの方がごえちゃんのラ

ーメンに合っていると思いましたし脂身のない小振りなチャーシューが良い箸休めにな

りました。

f:id:dreammiminabe53:20201013184627j:plain

 デフォのラーメンは2年ぶりかな?女性店主のマスク越しの優しい笑顔に癒されてま

さに3つの優しさを感じながらのランチタイムでした。  

f:id:dreammiminabe53:20201013184543j:plain

 そしてチャーシューごはんはきざまれたレアチャーシューに醤油ダレで味付けされて

美味し!

 近くにあのお店があってなかなか来られませんでしたが、たまには癒されに行きたい

と思います。ワンオペで大変忙しそうでしたが頑張って欲しいと思います。大変美味し

かったです。ご馳走様でしたm(__)m