ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

左衛門〜2021年11月のグルメその8〜

f:id:dreammiminabe53:20211129183302j:plain

 この日は息子が帰省していたので挨拶代わりにこちらへと行ってきました。金曜日の

夜ということもあって店内は空いていました。息子を連れてでしたのでカウンター席で

はなくてテーブル席へ向かうとなんとノブさんがお孫さんと娘さんを連れていらっしゃ

るではありませんか!そこで簡単にご挨拶してお孫さんとも軽くコンタクトを取りまし

たけど、なかなか相手にしてもらえませんでした(笑)

f:id:dreammiminabe53:20211129183319j:plain

 それはさておき、まずは飲み物ですよ。麦焼酎水割りとガリを頂きながら刺身の盛り

合わせを待ちました♪

f:id:dreammiminabe53:20211129183317j:plain

 まずは刺身盛り合わせ。地物甘えび、あおりいか、地物あじ、天然かんぱちとほうぼ

うだったかな?これで焼酎1杯飲んだかな?続いて握りを頂きました。

f:id:dreammiminabe53:20211129183314j:plain

 生サーモン。お薦めにはなかなか上がらない一品。

f:id:dreammiminabe53:20211129183325j:plain

 香箱軍艦。やはり甘くて美味いなぁ。

f:id:dreammiminabe53:20211129183322j:plain

 うまづら。サービスで肝を出して貰いましたよ(笑)

f:id:dreammiminabe53:20211129183331j:plain

 のど黒炙り。脂がのって美味い♪

f:id:dreammiminabe53:20211129183327j:plain

 アラ。最近はよく入荷されていますね♪

f:id:dreammiminabe53:20211129183334j:plain

 生ウニ。お値段はかなりハイレベルですがお味もレベル高いですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20211129183351j:plain

 鱈白子軍艦。シーズン真っ最中なのか?とてもプリプリでとても美味いですね♪f:id:dreammiminabe53:20211129183354j:plain

 国産自家製上煮穴子。そして〆に入ります(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211129183349j:plain

 トロ鉄火巻。こちらはコーシローバージョン。シソとタクワンがサービス♪

f:id:dreammiminabe53:20211129183346j:plain

 かっぱ巻。〆の定番♪

f:id:dreammiminabe53:20211129183358j:plain

 梅しそ巻。お迎えが来るまでの楽しみ(笑)

 息子もこちらのお寿司に大満足だったようです。何しろ東京でお寿司なんて食べられ

ませんからね。今回は鰤がメニューになかったのは残念ですが、また息子はこのままコ

ロナが落ち着いていたら年末に帰省しますのでその時は鰤も食べられたらと思っていま

す♪美味しかったですよ。ご馳走様でしたm(__)m