ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

左衛門〜2023年7月のグルメその4〜

土用の丑ですからもちろん♪

 桃花片さんへ行った翌日、午後に親父から電話があってバタバタしてようやく夕飯に

ありつけたのがこちらでした。そう言えばブロ友のデイトナさんがランチで行かれてい

ましたね♪

daytona55.blog.fc2.com

 ちなみに僕はこちらでランチを食べたことがありません(笑)

 この日のお薦めです♪

 まずはお寿司屋さんのピクルスを注文。そして。。。

 この日はゴルフ後でしたので喉が渇いていて生中を頂きました。美味かった!

 2杯目からは麦焼酎の水割りです♪

 刺身の盛り合わせ。店長曰く、僕バージョンだそうです(笑)赤イカ、地物アラ、サ

ワラ、地物あじ、地物なめらです。いつも妻とシェアして頂きました。そして。。。土

用の丑なので♪

 鰻の白焼きです。2日続けて鰻を頂きましたよ♪2日ともに量は少ないので鰻の効能効

果は大したことないと思います(笑)

 続いては妻の大好きな活梅貝です。コリッとして甘い味わい!美味し♪

 そして珍しく妻が牡蠣フライが欲しいと言うことで♪タルタルソースをたっぷりと付け

て頂きました。新鮮でプリッとしてとても美味しかったですよ。

 そして白身を2点頂きました。まずは地物コチ。そして。。。

 地物石鯛。カサゴもありまして3点のうち2点選ぶならどれが良い!?と店長に伺っ

て注文したのが上の2点でした。やはり目の前にスタッフがいると色々と聞いてみるこ

とが出来るから良いですね♪

 そして〆は。。。スタッフのコウシロー君の特製トロ鉄火巻です。シソやタクワンが

添えてあってわさびもお好みで追加出来るというもの。脂がたっぷりのった中トロがい

つも以上に美味しく頂けましたよ。こちらは最近コーシロー君にお願いして作って貰っ

ているものです♪常連さんスペシャルでしょうね(笑)

 土用の丑も堪能出来たし今回も楽しく美味しく頂けました。ご馳走様でしたm(__)m