ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

尾道ラーメン〜2020年1月11杯目〜

西金駅へ用事と言えば・・・♪

f:id:dreammiminabe53:20200122083431j:plain

 この日は西金沢駅へ切符を取りに行く用事がありました。で、この辺りへ行ったら

やはりこちらでしょう!というわけで行ってきました。到着しましたのは切符を取り

に行ってからでしたので12時40分過ぎでした。店内は比較的空いていてのんびり

とした感じでした。

f:id:dreammiminabe53:20200122083436j:plain

 ここのところ、特製ラーメンのことが多かったので今回はモヤシラーメンにしまし

た。ホントはニンニクラーメンに食べたいと思っていますが、ついつい違うものを頼

んでしまいます。ニンニクは特製にも入っているというお話なので頼めるはずなのに

ね(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200122083440j:plain

 全体図です。モヤシ、メンマ、きざみネギ、背脂とチャーシューがのっています。 

f:id:dreammiminabe53:20200122083455j:plain

 スープは濃い目の醤油味で魚介系になるのでしょうか?背脂も浮いていて結構オイ

リーな感じですが寒い時期にはホントにピッタリですね。皆さんご存じだと思います

が、こちらはレンゲの使用禁止ですのでスープを飲むときには丼に直接口を付けて飲

むことになりますので、火傷しないように注意しないといけませんね♪しかしこちら

のスープに嵌まると言うのは分かりますね(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200122083503j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200122083507j:plain

 麺は中細のストレート麺。結構コシがありますね。 

f:id:dreammiminabe53:20200122083512j:plain

 モヤシラーメンの場合はチャーシューは1枚ですが、結構厚みがあってボリューム

がありますね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200122083517j:plain

 特製ラーメンと比べてチャーシューが少なかったりワカメが入っていなくて物足り

なさも感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらはこちらで野菜メインのイ

メージがあって良かったと思いました。やはりレジェンドの1杯、美味しいですね!

昨年から今年にかけてこちらには4〜5回は行っているでしょうか?そろそろ店主に

覚えて貰えたでしょうか(笑)食べログでニンニクラーメンの画像を見られましたの

で、次回こそはニンニクラーメンに挑戦します!(って・・・何度書いたかな?)ご

馳走様でしたm(__)m