ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺匠金色堂〜2022年10月13杯目〜

復活されたこちらでランチ♪

 この日のランチはこちらでした。先日2軒隣のラーメン中毒さんへ行きましてこちら

の営業再開を確認出来ました。8月にお店で火事があって結構長い間休業されていまし

たがようやく営業再開になったようです。(こちらのインスタを確認しましたところ、

9月26日から再開のそうでした。)店内は店長と女性スタッフの2人で営業されてい

ました。店内は6〜7割くらいの入りでしょうか?まずまずの入りですね♪

 実は1年ぶりのこちら。前回は金二郎を頂いたようですがあの時とはラインナップが

ガラリと変わっています。全く同じメニュー名で残っているのは金色塩そばだけです。

僕自身、こちらでは金色塩そば以外は限定ものの二郎や台湾まぜそばしか食べたことが

なかったのでレギュラーメニューを頂くのは2度目になります(笑)で。。。今回は背

脂煮干し醤油と悩んで伊吹いりこ醤油そばを注文しました。

 全体図です。メンマ、きざみネギ、レアチャーシューがのっていました。

 スープは伊吹島の伊吹いりこを使用したもので煮干しの味わいがキリッとした醤油の

味わいのあとから広がってきます。スープはややオイリーですが切れ味鋭くて大変美味

しいですね。苦みやえぐみもなくて丁寧な仕事がされていますね。

 麺は北海道産小麦春よ恋をはじめ他3種類の小麦をブレンドした自家製麺。パツンと

切れ味が鋭くてコシのある美味しい麺ですね。スープとの相性も良くてしっかりと麺が

スープを持ち上げてくれますね。

 そして豚のレアチャーシュー。麺を大部分食べ終わってから頂いたのでレア感が控え

目になっていましたけど柔らかくて大変美味しかったですね。

 いつも通り半飲完食しましたけどあわや完飲しそうになりました(笑)

 そして一緒に注文した炙りチャーシュー丼(中)。ちょっとスパイシーで美味しかっ

たですね。

 再開されたこちら、おっさんが入るにはちょっと雰囲気が明るすぎて入りずらいので

すが折を見てまた食べに来たいですね。今度はレギュラーメニューを制覇出来るように

ね♪大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m