ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン中毒〜2021年11月1杯目〜

非乳化初体験!かなりライトな味わいのG系でした♪

f:id:dreammiminabe53:20211101185207j:plain

 ある日のランチはこちらへとなりました。実は虎さんへ向かったものの店内は中待ち

が発生していましたのであえなく断念。そそいて極さんへ行こうと思って念のためにチ

ェックしたところ、臨時休業というわけでこちらへとやって来ましたよ♪こちらはプチ

セルフサービスになっていて。。。まずは入口で。。。

f:id:dreammiminabe53:20211101185203j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211101185157j:plain

 食券を購入します。今回は初めて非乳化ラーメンを200gの並盛で注文しました。

更に食券にもやしや背脂の量を記入して厨房入り口で渡します。今回はもやし増しにし

て背脂の量は普通にしましたよ。

katsuzirou.blog.fc2.com

 勝ちゃんも食べられていました♪

parechen.exblog.jp

 まるこんさんが食べられていた汁なしも気になりました。次回注文するかな??

f:id:dreammiminabe53:20211101185225j:plain

 そしてラーメンが出来上がってカウンターからテーブルナンバーを呼ばれてラーメン

を取りに行きました。そしてお好みでニンニクを入れてテーブルに戻ります。今回は少

し多く入れすぎたのか帰ってから妻からニンニク臭いと言われてしまいました(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20211101185230j:plain

 全体図です。もやし、キャベツ、背脂、チャーシューとニンニクがのっていました。

かなり盛りが良くて食べ切れるか?少し不安になりましたよ(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20211101185212j:plain

 ちなみに横からの盛り具合です。これならそれほどでもないのかなぁ?さて。。。食

べてみましょうかね♪

f:id:dreammiminabe53:20211101185222j:plain

 さてスープですが。。。ご覧のようにまさに非乳化系。飲んでみたらまさにあっさり

ですね。豚骨ベースですが醤油の甘さが広がるもので化調も入っていると思いますけど

美味しいですよ。逆にG系としてはパンチがなくて拍子抜けしましたけどこれはこれで

ありだと思います。

f:id:dreammiminabe53:20211101185235j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211101185215j:plain

 麺はスープが優しくてもG系らしく極太のストレート麺です。

f:id:dreammiminabe53:20211101185232j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211101185220j:plain

 チャーシューは小振りのものが2枚。ちょっとパサパサして堅めでしたけど、スープに漬け込んでから頂くとスープを吸ってなかなか美味しかったと思います。 

f:id:dreammiminabe53:20211101185217j:plain

 では早速食べてみましょう!いつも通り天地返しして上にのっかっている大量のもや

しをスープに漬け込むようにして麺を丼の上に引っ張り出してから頂きました。麺をも

やしと一緒に頂きどんどん食べ進んでいきました♪もやしはスープを吸って結構美味し

かったですね。そして。。。

f:id:dreammiminabe53:20211101185209j:plain

 半分以上食べ終わって一味とかえしボトルを少し加えて最後はもやしをなるべく残さ

ないように食べ終わってフィニッシュしました♪

f:id:dreammiminabe53:20211101185227j:plain

 スープには凶暴性がなくても甘めの醤油の味わい、ニンニクや背脂の旨味で大変美味

しく頂けたと思います。途中一味をかけたりして味変するのは量を食べるときには必須

のアイテムかもしれませんね。僕は最初からかけてしまうけど(笑)もやしを食べ切れ

るか?自信がありませんでしたけど、麺が200gと並盛だったこともあって食べきれ

ることが出来たみたいですね。恐らく麺が多かったり肉増ししていたら食べられないか

な?今くらいが僕にはちょうど良い量みたい。自分で食べられる量を探しながらまた食

べに来たいと思います。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m