ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン中毒〜2021年3月1杯目〜

極太麺をワシワシと美味しく頂きました♪

f:id:dreammiminabe53:20210304121616j:plain

 この日は午前中に仕事の予定がありませんでしたのでオープン時間過ぎて暫くしてこ

ちらへ初訪問致しました。

f:id:dreammiminabe53:20210304121620j:plain

 せっかくなのでこちらのうたい文句を写メ。

f:id:dreammiminabe53:20210304121627j:plain

 券売機です。基本的にはラーメンと豚ラーメン、期間限定のまぜそばと飲み物、豚増

しと生たまごのメニューだけです。近眼で老眼にはちょっと見にくい券売機ですがもち

ろんデフォのラーメンにしました。券売機のところでお好みを書きます。野菜は普通で

背脂も普通でお願いしました。そして店内へ。

f:id:dreammiminabe53:20210304121632j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210304121636j:plain

 店内は割と広くてソーシャルディスタンスが取られていて良いですね♪そしてテーブ

ル席に座ってラーメンが出来上がるとテーブル番号で呼び出しされました。そうなんで

す、セミセルフサービスのシステムになっています。ラーメンを受け取ってお向かいの

コーナーでレンゲと箸を受け取ってお好みでニンニクを入れます。僕は少しだけ入れま

したけど、いくらでも入れて良いみたいですよ(笑)僕が入れ放題にしたらお腹を壊し

てしまうし妻から臭い!と怒られそうです(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20210304121642j:plain

 全体図です。モヤシ、キャベツ、背脂、豚、ニンニクがのっています。

f:id:dreammiminabe53:20210304121647j:plain

 スープは割とあっさり目の醤油味で背脂とニンニクで旨味が感じられますね。オープ

ンして1か月以上経って落ち着いてきたのでしょうか?スープも熱々でなかなかいけま

すね♪

f:id:dreammiminabe53:20210304121654j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210304121659j:plain

 麺は自家製麺100%オーション麺で二郎系らしい極太麺です。自家製麺に関しては

4日のインスタで上げられていますのでこの日からなのでしょうか?味わいは二郎系ら

しくワシワシとした食感で二郎を食べていると言う歯ごたえを感じました♪

f:id:dreammiminabe53:20210304121704j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210304121709j:plain

 豚さんは腕肉でしょうか?結構大きめですがスープに暫く浸けて頂くとちょうど良い

感じになるみたいですね。

f:id:dreammiminabe53:20210304121714j:plain

 結構美味しかったですね。肉はちょっとパサついた感じもありますが、スープに浸け

てから食べれば全然気にならないし美味しかったと思います。機会があればまた来たい

と思います。次は・・・野菜増し背脂普通肉少なめで食べてみようかな?とりあえずこ

のスープにはニンニクは必須だと思いました。ご馳走様でしたm(__)m