ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ゴーゴーカレー・フジヤマ55野々市市役所前スタジアム〜2022年5月8杯目〜

こちらでは初!G系ラーメン♪でも小盛り(笑)

 ある日のランチは久々のこちらでした。こちらはご存じの通り、ゴーゴーカレーさん

とフジヤマ55さんの併設店になっています。最近オープンした100時間カレーさん

にオカモトタンメンさんが併設されましたけど、こちらの方が先輩になります(笑)さ

て店内は2名のスタッフで色々と対応されていました。ちなみにお客さんは5〜6名い

らしたでしょうか?多分来られていたお客さんは皆さんカレーを食べられていたように

思います。

 さて。。。今回はカレーにしようか?と思いましたけど、初志貫徹!フジヤマ55さ

んのラーメンを頂くことにしました♪

 券売機の前に立つとカレーメニューが出ていますが、タッチパネルのフジヤマ55さ

んのところをタッチするとラーメンメニューが出て来ます。そして前回台湾まぜそば

頂きましたので今回はゴジ郎ラーメンを小盛りで注文しました。お好みですが野菜増し

はせずにまたニンニクも少なめでお願いしました。

 全体図です。ゆで卵、モヤシ、きざみネギ。8カマならぬ55カマ(!?)とチャー

シューがのっていました。

 横からの盛り具合です。野菜増しにしておけばもう少し盛り具合が良かったでしょう

か?これはちょっとミスったかな?

 スープは魚介豚骨醤油みたいです。G系と伺っていましたのでもっとパンチがあるか

と思いましたけど、魚粉が入っているからでしょうか?意外と優しい味わいでちょっと

甘めにも感じました。これまでG系インスパイアのお店は何軒か行きましたけど、この

ようなスープは初めてかなぁ。これなら 普通のラーメンとしても食べられそうです♪

また背脂も入っていてこのあたりはG系らしさが垣間見えました(^^)v

 麺はこちらの台湾まぜそばと同じように極太のやや縮れ麺ですね。それほどポキポキ

感のない感じがします。また今回小盛りを頂きましたけど、いつも行くG系のお店のプ

チよりも麺の量が少なかったような気がしました。ちなみに麺とスープの絡みは大変よ

ろしくて美味しかったですよ♪

 チャーシューは豚バラの煮豚でしょうか?比較的大振りにカットされていてトロトロ

でしたよ♪

 麺の量も少なめでしたのであっという間に半飲完食しちゃいました。野菜増しにもし

ていなかったので上にも書きましたけどG系らしさが少ない感じでした♪それはそれで

美味しかったと思いました。でもこれくらいならば野菜増しのニンニク増しにした方が

コスパも考えると良かったかな?と自分としては反省しています。次回は野菜増しのニ

ンニク増しでチャレンジしたいと思います。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m