ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ごえちゃんらーめん〜2023年10月12杯目〜

これは冬にピッタリか!?体が温まりますね♪

 この日はディーラーに野暮用があって訪問。用事を済ませた後、お昼を食べようと思

って博多ラーメンの某店へ久々に行ったものの駐車場が満車で諦めてこちらへとやって

来ました。こちらもいつも大盛況なのでどうなのか?心配でしたけど、珍しく駐車場が

空いていて即入店出来ましたよ♪この日は店主1人のワンオペ。店内は前客4人後客3

人と久々にのんびりとした営業でしたね。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 一年以上ぶりの訪問でした。

 この日のメニューはしょう油らーめん、生姜らーめんと担々麺の3本立てになってい

ました。今回は食べたことがなかった生姜らーめんをチャーシューごはんと一緒に注文

しました♪

 こちらは券売機横にあった可愛らしい看板のオブジェです。

 全体図です。海苔、きざみネギ、チャーシューと背脂ではなく肉かすがのっていまし

た。

 スープはいつものように優しい感じの醤油感溢れるものですが後から口の中に生姜の

味わいがジワーッと広がって来ますね。スープを飲んでいると体がポカポカしている感

じもして癖になりそう。寒い季節にはとても良さそうですね♪また肉かすも背脂のよう

な見栄えですがしっかりと肉肉して良いですね。良い仕事をしていると思います♪

 麺は細めのストレート。比較的コシがあって美味しいですね。またツルツルッと喉ご

しよく食べられて箸が進みましたよ♪

 チャーシューは豚バラ肉のレアタイプのものでしょうか?柔らかくてこちらのお店ら

しく優しい感じの美味しいものです。通常のらーめんタイプでも2枚も入っているのは

嬉しいですね♪

 あっという間に半飲完食しました。生姜の味わいが美味しくてついついいつもよりも

多くスープを飲んでしまいましたよ。

 チャーシューごはんは醤油ダレがチャーシューやご飯にしみていて海苔、きざみネギ

と一緒に頂くと美味しくてあっという間に完食しちゃいました。

 久々にごえちゃんの優しいおかあさんの1杯を頂きました。こちらはとても人気があ

って待ち時間が多いこともあってなかなか行くことが出来ませんでしたが、今度は1年

以内に再訪したいと思います。ご馳走様でしたm(__)m