ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

珍香楼〜2023年12月のグルメその2〜

定番の塩焼きそばとギョーザを食べたくて♪

 ある日のランチはたまに行くこちらです。こちらと言えば塩焼きそば、独特な形をし

て餡たっぷりなギョーザが有名かと思います。いつだったかこちらの前に来ましたが、

駐車場がいっぱいで停められずにスルーしたこともありました。駐車場が少ないこちら

ではよくあることなんです。営業は店主と奥様!?のお二人でした。店内は比較的混ん

でいたと思います。

 今回は塩焼きそばとギョーザ6個のセットにしました。

 セットの全体図です。塩焼きそば、ギョーザと中華スープです。

 モヤシや野菜がたっぷりで見た目がボリュームがあります。横から見てもかなり盛り

が良さそうでしょ!?でもモヤシの量が結構多いので意外とペロリといけちゃいます。

味つけもあっさりとしていて濃くないこともあるのでしょうか?モヤシのシャキシャキ

とした食感と焼きそばの麺の食感の対比が癖になりますね。

 半分くらい頂いたところでギョーザのタレをかけちゃいます。サッパリとした食感で

味変してこれもお薦めですね。今回もあっという間に完食しちゃいました♪

 そして独特な形をしたギョーザですが皮の中に野菜を中心とした餡がたっぷりと入っ

ていてボリュームがありそうですが意外といけちゃうんです。これも思ったほど重く感

じないからでしょうね。

 中華スープをしっかりと箸休めにして全てを完食しました。

 今回も大満足。ご馳走様でしたm(__)m