ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

李家楼〜2024年2月のグルメその5〜

今回はコスパが高くてボリューミーな定食を♪

 2月に一度訪問しているこちらへランチを頂きに再訪しました。この日も全てテーブ

ル席ながらほぼ満席という盛況ぶりです。台湾人ご夫妻は飛んで歩きながら一生懸命お

客さんに対応されていました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回はこちらで坦々刀削麺とミニ炒飯のセットを頂きました。これまたボリューミー

でしたね(^^ゞ

 今回は選べるランチセットから若鶏の唐揚げを注文して半ラーメンと杏仁豆腐との選

択からは杏仁豆腐にしました。ちなみにライスはお替わり自由とのこと。これで850

円は安すぎでしょう(@_@;)

 ランチの全体図です。ライスは結構盛りが良かったですね♪

 おかず一品目はピリ辛こんにゃくなのかな?細長でちょっと堅めの食感ですね。

 おかず二品目は揚げ餃子です。カラッと揚がっていました♪

 そしてサラダです。胡麻ダレのドレッシングで大根、人参、キャベツとレタスなど入

っていましたよ。

 続いては中華風の卵スープ。意外とあっさりとした味わい。そしてメイン。。。

 若鶏の唐揚げですね。岩本屋さんほどではないけど結構大振りな若鶏が4個?5個く

らいあったかな?カラッと揚がっていてパリッとしていました。そして何故か唐揚げに

は同じようなサラダがのっていたのには思わず笑ってしまいました。でもサラダそのも

のは好きなので問題ないけど♪

 そしてデザートの杏仁豆腐。苺味だったかな?さすが、自家製でプルンとした食感で

美味しかったですね。個人的にはさすがに杏仁豆腐ではなく半ラーメンをチョイスした

ら食べ切れる自信がないかな?

 選べるランチセット、相変わらずコスパが高くてとても美味しかったですね。ご馳走

様でしたm(__)mなおランチセットはいつも唐揚げか?油淋鶏しか食べたことがないの

で次あたりは五目鶏肉や鶏肉の黒胡椒炒めにしようかな?