ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2024年2月6杯目〜

貝出汁がとても利いてマイウーな限定の1杯♪

 ある日のランチはこちらでした。ここのところ平日は仕事が忙しくて外食が出来ませ

んでしたが、ようやく外食することが出来ましたのでこちらへと訪問となりました。営

業はいつも仲睦まじいご夫妻でした。店内は遅い時間でしたので比較的のんびりとした

感じでした。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は久々のレギュラーメニューのきのこ塩そばを頂いていました。

 で。。。今回は限定の蛤と帆立の塩そばを注文しました。

 全体図です。紫玉ネギ、カイワレ、大葉、菜の花、柚子、貝柱の炙りと雲呑がのってい

ました。

 スープは蛤と帆立を加賀鳶で酒蒸しにしたものに干し貝柱の出汁とブラボーのスープ

を合わせたものです。香味油に生姜オイルを使ったとのことです。貝の旨味が存分に生

かされていて味わいが深くてとても美味しいですね。ラーメンのスープと言うよりも和

食って感じがしてオリジナリティの溢れていますね。

 麺は極細の全粒粉のストレート麺です。麺とスープの相性がとても良くてスープをし

っかりと持ち上げていて、麺をすするたびにスープの味わいが口の中に広がりました。

 雲呑ですが海老と帆立と柚子が入ったものです。海老も帆立も歯ごたえがあってプリ

プリッとした雲呑でこれまた美味しくて柚子が良い仕事をしていますね。海鮮系の雲呑

ってあまり食べたことないかな?こちらでは以前きのこ雲呑を頂いたことがありました

けどどちらも個性的です♪

 そして炙り貝柱です。これまた香ばしくて美味し♪

 あっという間に半飲完食しました。正直スープが美味しすぎて完飲しそうになりまし

た。ほっぺがとろけてしまいそうでしたよ。肉のない限定メニューですがスープの旨味

がとても深くて個人的には大満足の1杯でしたよ。大変美味しかったです。ご馳走様で

したm(__)m