ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2024年2月5杯目〜

久々に〆を麺類で♪

 ある日の夕飯はこちらでした。最近は奥様が所用でお店に出られなくてほとんどマス

ターのワンオペか?たまに予約が多いとバイトが入るって状態でした。しかしこの日は

たまたま奥様の予定がなくて超久々に出勤されていてお目にかかることが出来ました。

恐らく。。。5か月ぶりくらいのような!?奥様がいるとお店の雰囲気が明るくなりま

すね♪

 この日のお薦めメニューです。奥様が出勤出来ない日が多いのでスマホから注文する

ことに慣れたので奥様を呼ぶことがなくなったけど料理を持って来て貰ったときにはつ

いつい長話をしてしまいましたよ、つもる話もありますので(笑)

 まずは生中を頂きました。この後は角のメガハイを頂きました。写真を撮り忘れまし

たけど(笑)では今回頂いたものをご紹介します♪

 まずはポテサラです。温泉卵やベーコンなど入っていましたね。

 そして岡山カキフライです。結構粒が大きいですね。デフォでソースが付いていてお

好みで辛子マヨネーズを付けて頂きました。

 続いてはセロリ帆立バター醤油です。何となくステーキ屋さんの帆立を想像してい

たのでちょっと違っていたけどなかなかでした♪

そして今回のメインなのかな?ジンギスカン鉄板です。こちらなおメニューは野菜も沢

山入っていてジンギスカン独特の臭みもなくて結構気に入っています♪そして最後の〆

は・・・!?

 酸辣湯麺と言うものがあったので注文しました。白菜などの様々な野菜が沢山入って

いましたね。

 スープは酸味と程良い辛さが利いていて餡もかかっていてとても熱々でした。餡が熱

々でしたので寒いこの季節にはピッタリだと思います。ちなみにこの日は2月としては

とても暖かい日でしたけどね(笑)

 麺は中太のストレート麺です。スープをこれでもか!と言うくらい絡んで熱々。スー

プだけではなくご覧のように具もたっぷりと絡んでいましたよ♪

 なんでやろーのお店も冬季に毎年提供されていましたが、こちらは野菜たっぷりのボ

リューミーな美味しいものだったと思います。今回もどの御料理も大変大満足。ご馳走

様でしたm(__)m