ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

珍香楼〜2022年1月のグルメその7〜

ランチを餃子尽くしで♪

f:id:dreammiminabe53:20220123083206j:plain

 ある日のランチはこちらでした。今年初めての珍香楼さんです♪営業は店主と奥様で

しょうか?お二人での営業でした。店内は満席ではないですけど半分くらい埋まってい

て店主も次から次へと注文されたものを慌ただしく作っていらっしゃいましたよ♪f:id:dreammiminabe53:20220123083202j:plain

 さてやはりこちらに来たら僕は餃子をメインに考えてあとは何を食べるか?考えてし

まいます(笑)そんなわけで餃子に塩焼きそば?チャーハン?それともラーメン?にす

るか考えて。。。年始めなので餃子尽くしにしてしまおうと言うことで、餃子10個に

ライス小を注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20220123083212j:plain

 餃子10個にライス小、中華スープです。ライスにちょこんとのっている紅生姜が良

いアクセントになっていてライスを美味しく食べられるんですよね♪紅生姜の清涼感が

口の中をリフレッシュしてくれます(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220123083209j:plain

 さて。。。餃子を頂きましょう(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220123083218j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220123083214j:plain

 この丸い餡がたっぷりと入った餃子が溜まらなく良いんです♪モチッとして熱々!そ

してこちらの餃子はそれほど肉々しくなくて野菜たっぷりで僕的にはヘルシー感覚でた

くさん食べられるので大好きなんですよね♪ついつい一口でガブリといきたいところで

すが、口の中を火傷するので半分ずつにして食べるかな?するとたっぷりと入った野菜

たちが弾けるように飛び出してきますね。結構こちらのお店は塩焼きそばが有名ですけ

ど、僕はどちらも好きでむしろ餃子押しかも(爆)10個をあっという間にたいらげて

しまい完食しちゃいました。今年も何度かお世話になると思います。美味しかったです

ね♪ご馳走様でしたm(__)m