ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

京都からブロ友ご夫妻がいらしたので久々にオフ会♪

もちろんあのお店で♪

 コロナ禍でずっとオフ会を自粛していました。でも今回は京都在住のぴょんさんご夫

妻が来沢されると言うことで、メタボンさんが今回の企画を立ててくださいました。今

回は前回のノブさんの快気祝いと同様に昔のオフ会のようにこぢんまりとして少人数で

やることになりました。

 まずは乾杯です!今回参加されましたのはイケさん、隆夫さん、ノブさん、ぴょんさ

んご夫妻、メタボンさんとドリーム夫婦の計8人でした。ちなみに勝ちゃんもお誘いし

ましたけど、都合が悪くて今回は欠席となったそうです。

 僕は最初の1杯は生中でしたけど、その後角メガハイを頂きました。そして最後は調

子こいて冷酒をぴょんさん、イケさんと飲んでしまいました。おかげで飲みすぎとなり

ましたけど、みんなでワイワイガヤガヤと話していて翌日二日酔いになりませんでした

よ、良かった(^^)vなお今回頂いたものはほぼぴょんさんの希望を叶えるものばかりで

したね♪

 まずは刺身の盛り合わせです。寒鰤、甘えび、イカ、さざえなどなど。ぴょんさんが

寒鰤をリクエストされての一品ですね。

 続いては寒鰤のかまを煮付けたものを頂きました。脂がとてものっていました。

 そして・・・な、なんと越前ガニをマスターが仕入れてくれてお茶で蒸し上げたもの

でした。足が折れたものなどワケありのものばかりで比較的リーズナブルに出して下さ

いました。今年オスをこれだけ豪快に食べられたのは初めてかな?もちろんこちらもぴ

ょんさんのリクエストです。お陰様でご相伴にあずかることが出来ました♪

 そして麻婆豆腐。ノブさんの味覚に合わせると皆さん激辛過ぎて食べられなくなるの

で通常の辛さになっていました。ノブさんには物足りなかったかもしれませんが(笑)

 そして〆の香箱土鍋飯です。しっかりと時間をかけておこげを作ってから混ぜ合わせ

て頂きました。こちらもぴょんさんのリクエストです。寒鰤に蟹と大満足されたのでは

ないでしょうか?マスター、有難うございますm(__)m

 そしてデザートのフルーツです。名前を聞いたけど酔っ払っていて忘れてしまいまし

た(爆)ここで終わりかと思いましたけど。。。隆夫さんのたっての希望と言うことで

。。。!?

 濃厚坦々つけ麺を頂いて締めました。

 それにしても気付いたら11時前となって随分遅くまで盛り上がってしまいました。

翌日のラウンドが心配でしたけどなんとか起きることが出来ました。なお今回の参加メ

ンバーで臨時でライングループを作って食べたいものを募っていました。某ブロ友さん

がフカヒレとか燕の巣を食べたいと仰っていましたが、会費が1人数万円にまでいきそ

うでしたので却下されました。まぁ、それをリクエストされたのは誰かはお分かりにな

ると思いますが(爆)大変楽しかったです。またぴょんさんが来沢される時に集まりま

しょうとなりました。場所も大体決定しています。そちらも楽しみですよ。