ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴〜2023年9月14杯目〜

やはりご飯との相性が抜群!背脂&黒醤油♪

 有る日のランチはこちらでした。営業は店主とバイト君の2人でした。店内は結構お

客さんがいらしてテーブル席は埋まっていてカウンター席も結構埋まっていたと思いま

す。

 前回は鬼背脂黒醤油ラーメンでしたので今回は背脂黒醤油ラーメンを注文しました。

そしておかずラーメンと書いてあったのが前回とても気になっていましたので小ライス

を一緒に注文しました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 全体図です。海苔、きざみネギ、メンマ、背脂とチャーシューがのっていました。

 で。。。小ライスと一緒にパチリ♪

 黒醤油で濃口のスープ。そこにゴロゴロした背脂が口の中で弾けて旨味が広がってき

ますね。醤油の濃さと胡椒がご飯を欲しましたね。スープとご飯を交互に食べて箸が進

みましたよ(^^)vまるで富山ブラックを思い出しますね♪

 麺は中細のストレート麺ですね。黒醤油の濃い味わいが麺に伝わってきます。これま

た箸が進みますよ。スープを飲みながらご飯、麺をどんどん食べ進みました(^^)v

 チャーシューはロールタイプのもので胡椒がかかっていていつも以上に美味しかった

ように思います。

 鬼背脂も美味しかったですがこちらも大変美味しかったですね。これは暫く癖になっ

て注文してしまいそうですね。ご馳走様でしたm(__)m