ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ナンチャンラーメン松任店〜2023年10月2杯目〜

久々に松任店で昔懐かし系の1杯を♪

 有る日のランチはこちらでした。午前中に白山市内で野暮用があってちょうどお昼時

間だったのでたまには何時もとは違うお店へ行こうと思って訪問したのがこちらでした

よ♪こちらにはなんと12年ぶりの訪問でした(^^ゞ

dreammiminabe53.hatenablog.com

 今回は何にしようか?考えて野菜がたっぷり入っていそうな塩ラーメンにしました。

何故ならタンメンと言う文字が期待させましたからね♪

 全体図です。キャベツ、モヤシ、人参、キクラゲと豚の細切れがのっていました。

 スープは昔ながらの懐かし系。野菜や鶏ガラから取ったものでしょうか?胡椒もかか

っているのか?大変美味しいですね。ついついレンゲが進んでしまいました。美味いで

すよ〜〜!

 麺は中太のストレート麺ですね。茹で加減も申し分なくてモチッとして箸が進んじゃい

ました。久々にこちらに来て初めて塩ラーメンを頂きましたが大変美味しいと思いました

ね♪

 肉はタンメンだからチャーシューではなくて豚肉の細切れですね♪

 超久々のこちらでしたけど改めてこちらの美味しさを感じました。なかなかこちらに

寄る機会はありませんが機会を見つけて来てみたいと思いました。次は違うメニューを

頂きます。焼きめしも気になるんだけどなぁ。。。ご馳走様でしたm(__)m