ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2023年12月16杯目〜

今年の食べ納めはこちらでした♪

 前回訪問した時に大晦日のお昼まで営業すると伺っていましたので年末の挨拶を兼ね

て食べに行って来ました。結構遅い時間でしたので店内は空いていてゆっくりと食べる

ことが出来ました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 そして今回も前回と同じく能登牛すじそばを注文しました。

 全体図です。白髪ネギ、きざみネギ、大根菜、焼大根と牛すじがのっていました。

 スープはブラボーさんのベースのスープに牛すじとあさりの出汁と香味野菜が合わさ

れたものです。飲んでみると牛すじの出汁の味わいがとても強く感じられています。こ

こに白バネ木の上にかけられている一味?鷹の爪?の程良い辛さがスープに良いアクセ

ントになっていましたよ。この味、結構好きですよ♪

 麺は中細のストレートで全粒粉麺。麺にしっかりとスープの牛の旨味がのっていてと

ても美味しかったですね。

 大振りの牛すじ。プリプリとして美味しかったなぁ。柔らかく煮込んであって脂っこ

くもないしいくらでもバクバク食べられてしまいそうですね(^^)v

 2023年最後の1杯はこちらで頂きました。最後に相応しくとても美味しかったで

すね。有難うございました。2024年も素敵な1杯に出会えると嬉しいですね。ご馳

走様でしたm(__)m