ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

匠八屋〜2023年11月3杯目〜

久々に焼肉屋さんの美味い1杯を頂く♪

 3連休の最終日のお昼。朝早くからラウンドして終わったらちょうど12時。金沢市

内に帰ってラーメンでも食べようと思って高速に乗って金沢西インターで降りました。

そこで普段平日のお昼にはなかなか食べられないお店を。。。と言うことで向かった先

はこちらでした。営業はスタッフ3人かなぁ?店内は前客5人後客4人だったかな?連

休最終日だからでしょうか?割と空いていましたかなぁ?

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回訪問したのは2年半前のオープン直後でしたね。

 当時とメニューが増えたようですね。今回は塩と半チャーハンのセットにしました。

 セットの全貌です。

 そして塩の全体図です。きざみネギ、白髪ネギ、メンマ、能登牛ローストビーフと牛

脂がのっていました。

 スープは牛骨から取ったもので脂もたっぷり浮いていてとても味わい深いですね。

それにしても美味いですね。それにしても焼肉屋さんのラーメンのスープって何故こ

んなに美味しいのでしょうか?やはりお肉の使い方を熟知しているからかな?

 麺は中太の縮れ麺。比較的柔らかく茹でてあってスープののりがとても良い感じで大

変美味しかったと思います♪

 能登牛のローストビーフです。柔らかくて美味しいですね。これなら肉盛りにして食

べても良かったかなぁ?肉盛りだと何枚のっているのかな?

 そして牛脂です。何となくコリッとした歯ごたえがあってなかなか食べ応えがありま

す。これは良い箸休めですが麺を食べ終わってから食べようとしたら牛脂がスープの中

に沈んで食べにくかったのがちょっと残念でした。とても美味しい感じだったから♪

 牛脂をスープの底から食べようとしたらスープを完飲しそうになりました。焼肉屋

んの大変美味しい出汁の効いた1杯でした。

 そしてチャーハンも美味しゅうございました。これは僕好みの味わいでした。

 オープン以来二度目の訪問をしました。ラーメンは結構僕好みでまた機会があれば再

訪したいと思いました。次は味噌かなぁ?担々麺も捨てがたいな。。。大変美味しかっ

たです。ご馳走様でしたm(__)m