ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とらや〜2022年8月6杯目〜

久々にこちらでお昼!他のものを食べようと思いましたが。。。

 こちらへ何度か夕飯を食べに行こうと思って電話しても夜は予約いっぱいで行くこと

が出来ませんでした。そこで久々にこちらでランチを頂きに行ってきました。店内はお

昼時を少し過ぎていたからでしょうか?比較的空いていました。夏休み中と言うことも

あってお昼は少ないのでしょうか?

 さて今回は日替わりのメニューがなかったのでお昼のレギュラーメニューからチョイ

スしました。となりますと。。。自然とラーメンメニューに目がいってしまいます(^^ゞ

そんなわけでミニ焼きめしセットを注文しました。ところで記事を書きながら以前の記

事を見直したらメニューが少し変わっていました。ちょっとお値段も上がっているみた

いですね。これは材料費の高騰もありますから仕方ないですね(^^ゞ

 ラーメンとミニ焼きめし、そして小鉢が付いて1150円になります。

 ラーメンです。メンマ、海苔、巻きカマボコ、きざみネギとチャーシューがのってい

ました。

 ちょっと濃いめの色したスープですがちょっと胡椒が利いたあっさりとしています。

ちょっと癖になりそうな美味しいスープと言うか懐かしい味わいでしょうか?

 麺は中細の縮れ麺。意外とコシがあって口の中に入れたときのボソボソとした食感で

これが意外と僕は気に入っています。スープの旨味をしっかりと伝わっていて美味しい

ですよ(^^)v

 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプ。まさにチャーシューの王道をいっているか

のような1枚です。焼肉屋さんらしくとても良い感じで仕上がっていて美味しかったで

すよ♪麺が伸びてしまうのがいやだったのでまずはラーメンを平らげるために焼きめし

などはそのままにして麺をひたすら食べましたよ(笑)

 麺を食べ終わってからミニ焼きめし。紅生姜に福神漬けがとても良い仕事をした焼き

めしでこちらも懐かしい感じの焼きめしでした。

 この日の小鉢はトマト、小海老フライ、ポテトサラダなどが入っていました。食堂ら

しい小鉢で炭水化物ばかりでしたのでとても良い口直しになりました。

 もちろんスープ以外は全て美味しく完食しました。焼肉屋さんを始める前の先代の味

をしっかりと今の店主が継承しているようですね。お母さんも相変わらずお元気そうで

何よりでした。ご馳走様でしたm(__)mまたそのうち夜の部にお邪魔したいです♪