ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とらや~2017年11月19杯目~

リニューアルして初訪問♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065010.jpg
 とらや八日市店がいつのまにか建て直しリニューアルしていました^^;噂では
息子さんが帰ってこられたとか!?最近ではどの業界も継承者不在で無くなる
ところもありますので、その点ではこちらは大変恵まれています♪ちなみにこ
ちらは夜は焼肉屋さんでお昼は以前と同様に定食屋さんをされているみたいで
す。ですのでお昼はたくさんのお客さんがいらっしゃっていました。お昼は昔
と変わらないところが昔からのお客さんがたくさんいらっしゃるのだと思いま
す。なお、店内は息子さんの店主を始めとして3人の女性、恐らくお母さんと
娘さんやお嫁さんかと思いますが。。。計4人で営業されていました。
イメージ 1

 色々と迷ってミニ焼きめしセットにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065021.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065030.jpg
 全体図です。ミニ焼きめしに小鉢が1つ付いていました。ラーメンですがノ
リ、メンマ、ねぎ、なるとそしてチャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065040.jpg
 スープは鶏がらベースでしょうか?金沢の昔ながらの中華そばと比べると醤
油が濃いめでちょっと胡椒が利いていますがなかなか良い味していますね。お
店がリニューアルして先代から息子さんに変わっても味の方はほぼ変わらない
のでしょうか?もっとも女将さんが目を光らせていらっしゃいますからそのあ
たりはぬかりないのでしょうね♪ですのでお昼時間は駐車場もかなり車が停ま
っていて駐車に苦労しましたから(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065050.jpg
 麺は加水やや高めの中太の縮れ麺でスープとも相性が良いみたいです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065100.jpg
 チャーシューは豚バラのロールタイプのもので、焼肉屋さんだけあってチャ
ーシューは肉厚もあってかなりいけました。これならチャーシューメンにして
も良かったかな?とちょっと悔しい思いをしたほどでした。

 リニューアルして初めて、そして久しぶりにこちらへ行ってきました。お昼
時は焼き肉屋ではなく定食屋さんとして大変繁盛しており、また今度は違うラ
ーメン以外のメニューを食べてみたいと思いましたし、ご家族で力を合わせて
お店を切り盛りされているところに共感出来良かったと思います。美味しかっ
たです。ご馳走様でしたm(__)m