ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメンおの屋~2016年2月13杯目~

高岡から移転オープン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033040.jpg
 昨日は午前中の仕事の予定がなくて普段出来ないことを済ませてお昼ご飯は
先日オープンしたばかりのこちらへと行ってきました。実はこちらのお店、隣
の県、高岡市で夜専門でされていたようですが1月に金沢市内に移転オープン
されたようです。場所は野町広小路交差点近く、西茶屋街の入口のお向かい付
近です。駐車場はもちろんありませんのでコインパーキングになります。今回
使用しましたパーキングは犀川大橋近く石川が誇るフードライターのあすかり
ん邸そばでお昼時間帯なら60分まで100円でした。なおオープン時間は通
常のお店は11時半や11時のところが多いのですが、こちらは12時からと
なっていますので要注意ですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033050.jpg
 スープは正油、塩、味噌とありますが、今回は正油を注文。そしてミニチャ
ーシュー丼も合わせて頂くことに。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033110.jpg
 こちらのお店の拘りの数々が紹介されています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033120.jpg
 全体図です。海苔、チャーシュー、きざみネギ、メンマ、玉子半分がのって
いました。デフォで玉子半分乗っていますので追加トッピングでゆで玉子を追
加すると1個半になってしまいますね(@_@;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033130.jpg
 スープは動物系に魚介系が合わせられたものですね。割と表面の脂が多めで
熱々でした。お店の蘊蓄を読んでみますと動物系は豚骨と鶏がらのスープを合
わせたもので魚介系はアゴ出汁のようですね♪味わいは脂多めですが上品かと
思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033140.jpg
 麺は加水高めで細めの縮れたもの。スープが割と脂多めですので絡みは良か
ったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033150.jpg
 チャーシューは豚バラかな?しっかりと味が付いたものが3枚入っていまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033200.jpg
 チャーシュー丼のチャーシューは炙られていて小さなお茶碗にご飯が目一杯
つめられてチャーシューがのっていました。またタレが甘めで個人的には美味
しかったと思います。なお一緒に出された白菜の漬け物は食感もよろしく食堂
の美味しい漬け物みたいで良かったと思います。

 高岡から移転オープンされましたおの屋さんへ行ってきました。ラーメンも
さることながらお昼時間に提供されるお得なサイドメニューもあって美味しか
ったと思います。ご馳走様でしたm(__)m