ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

尾道ラーメン~2014年9月19杯目~

久しぶりに親父さんの顔を見てきました(^_^)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015020.jpg
 この日は移転して初めての亀ちゃんへでも行こうかと思いましたが、時間的に
遠いので断念して途中で道を曲がってこちらへ!以前の記事でも紹介したことが
ありますが、こちらのお店は以前尾張町にあってこの頃は血気盛んな時期だった
のでしょうか?とにかく怖いと言う噂があちこちから聞こえてくる県内では超有
名店主でした。そんな店主も最近の噂を伺うと常連さんとお話しをしながら楽し
そうに仕事されているとのこと。昔は・・・タバコをバンバン吸っていたイメー
ジがあったのですが・・・!??気のせい??あれ!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015030.jpg
 記事を書いていて気付きました!何と店内が禁煙になっているではありません
か!前回の記事のメニューの画像を見たら禁煙の貼り紙はなかったし。。。最近
禁煙にされたのでしょうか?タバコネタはこれくらいにして・・・。注文したも
のはチャーシューメンです!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015040.jpg
 スープはレンゲですくったところをアップしたかったのですが・・・レンゲは
お子さんしか使えない決まりになっていましたので使えず断念!!そんなわけで
丼を持ち上げて啜ってみると魚介系なのでしょうか?背脂も加わって濃口の醤油
系のコクのある味わいが広がりますね!久しぶりに飲んでみるとこの辺ではあま
り味わうことのないタイプ?(チャーシューメンにはあまりニンニクの味わいを
感じませんでしたけど、入っていないのでしょうか?よく分かりませんが(^^ゞ)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015050.jpg
 麺は細めのストレート。お世辞にもコシがあるとは言えず、ややゆるい感じが
しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015100.jpg
 チャーシューは厚切りされたものが5枚ほど。程良い美味さと堅さが癖になり
そうです。でもちょっと脂が多めに感じるので僕は枚数は食べられないかな~?

 久しぶりに尾道さんのチャーシューメンを頂きました。ちょっと緊張感のある
お昼ご飯になりましたけど、ご馳走さまと言いましたら少しニコッと笑って
送り出してくださいました。良くも悪しくも金沢のラーメンを語るときには
外すことの出来ないお店の1つだと思います、美味しかった!ご馳走さまm(__)m