ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

尾道ラーメン~2019年6月4杯目~

頑張れ♪レジェンドの1杯(^^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211900.jpg
 この日は久しぶりにこちらで頂いて来ました。お店の隣の駐車場は満車、お向かい
にある駐車場が1台だけ空いていましたので駐車して店内へ。するとなんと満席でほ
どなくすると、男性客が食事を済ませて席を譲って下さいましたのでそちらに着席さ
せて頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211910.jpg
 今回は特製、ニンニク、モヤシで悩んでモヤシラーメンを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211920.jpg
 全体図です。メンマ、きざみネギ、モヤシとチャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211930.jpg
 これぞまさしくレジェンドのスープですね。背脂醤油でいつもながらオイリーでと
っても熱々!魚介ベースになるのでしょうか?もちろん麺を頂く前にレンゲは使えま
せんので丼を持ち上げてスープを飲んでみました。いつもと変わらぬスープ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211940.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211950.jpg
 麺は中細のストレート、噛みしめるたびにコシが感じられますよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101212000.jpg
 モヤシラーメンだとチャーシューが可愛らしいんですね。それでもこちらのチャー
シューの美味しさが伝わってきます。ホロホロと崩れて・・・美味い!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101212010.jpg
 いつも通り半飲完食しました。こちらならチャーシューメンがお薦めだと思います
けど、シャキシャキとしたモヤシとスープが大変マッチしていてこれはとても良い箸
休めだと思いました。次回はニンニクラーメンかなぁ?もしかしてニンニクラーメン
にモヤシ追加って出来るのかなぁ?怖いですが聞いてみよう!大変美味しかったです。
ご馳走様でしたm(__)m
 ところで店主はここ1か月お店をお休みされていたようですね。以前よりも店主は
痩せられて色白な感じでした。それでも常連の皆さんも1か月ぶりの営業再開にこぞ
って来られたからでしょうか?店主もニコニコしながらお話されてました。時にはゆ
っくり休みながらもレジェンドの1杯を尾道ファンの皆さんにいつまでも提供して頂
きたいと思います。体を労りながらマイペースで頑張って下さい。お大事にして下さ
い。