ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H26 10/2)~88~

17番ショートホールであわや・・・!?

 いつもの通り、バックティーからのラウンド。どうもこの日はアイアンの調子
が今ひとつで1番ホールの3打目や9番ホールの3打目のウェッジがすっぽ抜け
てショート、10番、11番の2打目のアイアンがショート、16番の3打目が
右へスライスしてバンカーイン!調子が悪かったなぁ。。。またバンカーショッ
トは前半に関しては何とかクリアしていましたけど、後半になってやらかしてし
まいました。12番、13番では下が固くて巧くいかず。ホントにこちらのバン
カーは場所、時間によっていろんな状態に変化して油断できませんね。。。
 さて16番でダボを叩いて17番か18番でどちらかをパーで上がらないと
8台を出せないと追い込まれてしまいました(^^ゞ18番では距離が長い真っ直ぐ
なホールでしかも砲台グリーンになっていますので僕には2オンするのはかなり
厳しくてパーを獲れるのは10%以下。ヘタに狙って手前のバンカーに入れたら
ボギーどころかダボも危なくなってしまいます(^^ゞそこでどうしても17番で
パーが獲れると少し楽になります。そしてこの日のピンポジションはグリーンの
右手前、打ち下ろしと言えども右がアリソンバンカーが3つ、左が池というか
なりプレッシャーのかかるセッティング。ちょっと大きいかと思いましたけど
割と自信のある7Wをいつもよりは抑えて打った球はピンスジに向かって~~!
落ちた場所もかなりピンに近そう!思わずみんなで行け!入れ!と叫んでしまい
ましたが・・・残念ながら球は消えることなく視界に入った状態で停まっていま
す。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104080800.jpg
 行ってみると・・・ピンの右手前1メートルくらいに落ちてピン左奥数十センチ
のところに停まっていました。もちろん難なくバーディ!キャディさんも含めて
ちょっと興奮するような一瞬でした(^_^)4度目のエースは幻と消えたのであり
ました。今度はいつ・・・チャンスがあるかな?さて・・・こんな17番も
あって何とか8台を出すことが出来ました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104080810.jpg
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104080820.jpg