ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋食堂剛力~2013年7月5杯目~

角間キャンパス近くの住宅街に焼き肉屋の店主が作るラーメン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101071840.jpg
 6月に焼き肉屋さんが出していたラーメンを提供するお店と言うことでオープン
させたらしいです。気にはなっていたもののなかなか行くことが出来なかったので
すけど、この日の午前中でラウンドが終わったので自宅に立ち寄ってからお店へと
向かいました。地図で大体の場所は把握していたのですけど実際に行ってみるとな
かなか分からず・・・。そして金大の角間キャンパスに向かう道を登って左を見る
とご覧のような看板が見つかって閉店ギリギリセーフでした(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101071850.jpg
 通常なら一番上の豚骨を選ぶのですけど・・・何となく中華そばを食べたくなっ
て券売機をポチしちゃいました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101071900.jpg
 スープは割と脂多めの感じですけどそれほどくどい感じはありませんでした。む
しろ割と飲みやすい感じ。やはりこの脂多めの感じが焼き肉屋さんのラーメンなの
でしょうか?ですので見た目は中華そばらしさはないでしょうか?でもこのスープ
は嫌いではないです。何となく・・・この感じ、何処かで飲んだような~~!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101071910.jpg
 麺は中細のストレート麺。麺の堅さは普通~ちょっとゆるめでしょうか?でもス
ープとよく絡んでいて良かったと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101071920.jpg
 そしてチャーシューですけど、厚めに切られたロールタイプ。お肉屋さんのチャ
ーシューってホントに美味しいんですよ!こちらのものも多分に漏れずに程良い堅
さで美味しかったです!それにスープがチャーシューによくしみている感じ♪

 焼き肉屋さんのラーメンと言えば、以前有松にありました麗花苑さんのラーメン
にちょっと似ていたかも!?こちらも今後に期待が持てそうな雰囲気だったと思い
ます。ご馳走様でしたm(__)m