ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とらや〜2021年4月12杯目〜

1年ぶりの訪問♪今回は僕の定番で(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210426185812j:plain

 久々にこちらでランチしてきました。前回いつ来たかな?なんて思って検索したら去

年の今頃でした(笑)ちょうど緊急事態宣言が出された頃でこちらに来てみたいと思っ

たようですね♪店内は満席ではないものの比較的お客さんで賑わっているようですね。

また営業はとらやさんご家族4人でされていたかと思います。 

dreammiminabe53.hatenablog.com

 また先日けいたさんが訪問されていて釣られたかな(笑)

buzzstyle-kei.hatenablog.com

 けいたさんは夜にお出でになったようですが、僕はお昼にしか行ったことがありませ

ん(^^ゞいつか夜も来てみたいですね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210426185817j:plain

 今回はデフォのラーメンを食べてみたいと思って。。。それにミニ焼きめしをセット

にしたものを注文しました。過去記事を検索するとこのセットを注文していることが多

いみたいです(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20210426185821j:plain

 セットの全体図です。ラーメンにミニ焼きめしと小鉢が1品になります。 

f:id:dreammiminabe53:20210426185826j:plain

 そしてラーメンですが、メンマ、渦巻きカマボコ、海苔、きざみネギとチャーシュー

がのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210426185830j:plain

 スープは金沢の食堂で見られるラーメンとしては色が濃いめですがベースは鶏がら系

で胡椒が効いた昔ながら系だと思います。スープを飲んでいると旨味が口の中で広がっ

てレンゲを持つ手が進んじゃいます。美味いなぁ。。。 

f:id:dreammiminabe53:20210426185836j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210426185840j:plain

 麺は細めのストレートです。比較的コシがあってこちらのスープとも相性抜群。 

f:id:dreammiminabe53:20210426185845j:plain

 チャーシューは豚バラ肉のロール系。スープとも合っていて良い仕事がされていると

思います。流行りのレアチャーシューとは違いますがこれはこれでとても美味いです♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210426185850j:plain

 あっという間に半飲完食です。石川県内の食堂系のラーメンは結構頂いていますがこ

ちらのラーメンはその中でもトップクラスの美味しさかと思います。大変美味しかった

です。  

f:id:dreammiminabe53:20210426185855j:plain

 こちらの焼きめしは福神漬けと紅生姜がとっても合うタイプの焼きめしで大変美味し

かったと思います。1年ぶりの訪問となりましたけどまた食べに来たいと思います。ご

馳走様でしたm(__)m