ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

珍香楼〜2021年4月のグルメその8〜

名物の塩焼そばを頂きました♪

f:id:dreammiminabe53:20210428073854j:plain

 ある日のランチはこちらで♪店内はこぢんまりしていますけど、ランチ時は結構お客

さんが多かったですね。でもカウンター席は隣同士にアクリル板があったりテーブル席

は目の前にアクリル板が設置されていて感染防止策は講じられているみたいです。そし

て僕はと言いますと、開いている窓のそばに座って更に感染予防しました♪ちなみに去

年の6月以来の訪問でした。

dreammiminabe53.hatenablog.com

f:id:dreammiminabe53:20210428073900j:plain

 さて・・・こちらにもラーメンはありますけどやはり塩焼きそばを頼んでしまいまし

た。前回食べてとても美味しかったので。。。♪久々に来たらやはりこちらを(^^)vそ

してギョーザも注文しましたけど今回は4個入りにしました。

f:id:dreammiminabe53:20210428073905j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210428073912j:plain

 塩焼そばです。まるでG系のように盛り具合が良いんですよ♪そば以外は豚の細切

れ、人参、キクラゲ、モヤシ、玉ねぎなどがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20210428073917j:plain

 塩の味がそれほど突出していなくてモヤシの量が半端なくてモヤシのシャキシャキ感

とそばの食感が対称的でなかなか良い感じでした。モヤシの量はもしかしてそばより多

いのでは?と思うほどでした。食べ進んでいくとモヤシがかなり残っていて気付いたら

皿を持ち上げて直接箸でモヤシを口に放り込んでしました(笑)でも最後は豪快に食べ

終わっていました。

f:id:dreammiminabe53:20210428073928j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210428073933j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210428073938j:plain

 ギョーザも餡がとっても多くて皮の中にこれでもか!と言うくらい入っていました。

それにしてもこちらのギョーザは塩焼きそばと同じく小松のギョーザに近いような感じ

で大変美味しかったと思います。いつかこちらでライスとギョーザ10個を食べてみた

いと思いましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20210428073942j:plain

 中華スープです。

 塩焼きそばとギョーザを頂きましたけど、やはり癖になりますね。また行ってみたい

と思います。どちらも大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m